【ご感想】宗教にハマったお母さんは・・・ | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

 

 

とてもタイムリーなセッションとなりました。

表面化していないだけでこういった親子関係、家族関係で

悩む方って実は多いと思っています。

 

 

こんにちは、純子です。

今日は執着取りセッションのご感想です。

お母さんが熱心に信仰していた姿を幼少時代に見ていて

様々な思いを今日という日まで抱えていたクライアントさんです。

子供の頃には口に出せなかった思いも大人になった今だからこそ

向き合えるようになったのかもしれません。

 

 

ショボーン「私が嫌いな母ということで考えていたんですが、

私を見てくれない母は嫌だって出てきたんです。

最終的な目線は神様なので『私の育児は神様に恥じないものなのか?!』

って考えている母が嫌ですね・・・」

 

 

最終的な決定は他の誰よりも神様を優先していた母を見ていて

とてもつらかったのではないでしょうか。

そこには自分という存在はなく「どうしたらお母さんは私を見てくれる?」と

子供はあれこれ奔走します。

 

 

だけど、何をやってもお母さんは見てくれない・・・

 

 

こんな現実を突きつけられることと

母に見てもらう為にあれこれするのがしんどくなってきたとの事で

今回はこちらを取っていきます。

 

 

お母さんが見てくれなかったら?

つらい

苦しい

悲しい

さびしい

もどかしい

怒り

絶望感

モヤモヤ

イライラ

重い

窮屈

がっかり

しょんぼり

暗い

ぐったり

不安

騒然

不満

 

お母さんが見てくれたら?

イイ

ラク

清々しい

嬉しい

楽しい

さっぱり

平和

希望

晴れやか

ほっとする

軽い

のびのび

わーい

やったー

明るい

イキイキ

安心

静寂

満足

 

「まぁ、こんなもんだよなーって感じですニコニコとの事で綺麗に取れましたキラキラ

クライアントさんと話していて今後、どんな執着を取っていくか?という話に。

「お母さんの嫌なところをピックアップしましょう」と提案したところ・・・

 

・甘えさせてくれない

・嘘をつく

・矛盾しているところ

・抱っこしてくれない

・かまってくれない

・私を一番にしてほしい

・私を分かってほしい

・仕事に行かないでほしい(背中を向けないで、立ち去らないで)

・他人に任せないでほしい

・宗教をやめてほしい

・不安にさせないでほしい

・子供扱いしてほしい

・押しつけてくるところ

・自分の価値観を押しつけてくる

・同じ世界にいてほしい

 

沢山出てきました。クライアントさん曰く

キョロキョロ「長い間抑圧してきたものもあったし、

母は母でこんな子に育ってほしいがあったと思うし

私もこんなお母さんがいい!って理想のぶつけ合いをしてたなって。」

ここまで気づけているなら後は取るだけですね。

 

 

ちなみに今回のセッションのご感想を伺ったところ

照れ「ラクになりました。深い根っこの雑草が抜けた感じですね!」

今までお母さんに対する気持ちを抑圧していたのもあり、

こうやって自分の口から出すことでスッキリできますし

何よりお母さんとの関係も良好になっていきます。

 

 

抑圧している思いや閉じ込めている思いを持っていませんか?

向き合うのは大変ですが、向き合ったぶんだけラクになりますよ。

 

 

==========

 

自分が持っている強すぎるこだわりや思い込みを外すことで

視野が広がり、心が穏やかになっていくのを実感できる執着取りセッション

 

==========

 

職場でのイライラを明確にして向き合うことで

自分の幼い部分を見つけて穏やかに過ごすことができた営業職の女性

 

==========

 

幼少時代の親子関係が現在も影響していることに気づき

親のせいにして逃げることをやめて自立心と自尊心を手に入れた看護師の女性

 

==========

 

何かあるとすぐにカッとなって感情のコントロールがきかない自分に嫌気がさし

自分の怒りの原因を探して手放し平和な環境を手に入れた一般事務の女性

 

==========

 

旦那さんとのコミュニケーションがうまく取れず

旦那さんのせいにしていたのをやめて数百万円の臨時収入があった女性

 

==========

 

いつも他人を自分を比較して一喜一憂していたことをやめて

のびのびと穏やかに過ごすことができた女性

 

==========

 

他にも執着を取って効果を感じられたお客様がいます。

 

 

 

 

8月分募集中です♪

25分コース 3300円

50分コース 6600円

(※どちらもLINE電話を使ったオンラインセッションです)

 

・8月10日(水)空き○

・8月14日(日)空き○

・8月21日(日)空き○

・8月24日(水)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ