【ご感想】これがこじらせさんの思考です | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

 

こじらせている方を見ていると

「何でこんな考え方になるんだろう?」と

不思議に思うことがあります。

 

 

こんにちは、純子です。

今日は執着取りセッションのご感想です。

職場での悩みをお話してくれたクライアントさんなのですが

・仕事を断るのが嫌

・指示するのが嫌

今回は「仕事を断るのが嫌」を取っていきます。

 

 

仕事を断るのは?

罪悪感

こわい

ショック

つらい

悲しい

絶望

劣等感

モヤモヤ

不安

情けない

みすぼらしい

つまらない

最悪

不幸

孤独

疎外感

拒絶感

哀れ

惨め

恥ずかしい

嫌い

鬱陶しい

悔しい

めんどくさい

 

仕事を受けるのは?

イイ

達成感

ほっとする

やったー

ラク

嬉しい

希望

優越感

スッキリ

安心

有り難い

素晴らしい

素敵

最高

幸せ

連帯感

親近感

肯定感

憧れ

誇らしい

好き

清々しい

ラク

 

「何も思いませんねニコニコとの事で綺麗に取れましたキラキラ

時間の都合でもう一つの執着が次回になったのですが

ここでクライアントさんに

「もしかして指示しちゃうと親みたいになるって思ってないですか?」と

質問をしました。

 

 

びっくり「そうです!そう思っています!!」

 

「○○さんとはいつもお話しているけど両親のようにはならないと思いますよ」

 

私がこう言えるのはクライアントさんが定期的にセッションを受けていて

良い方向へと変化しているのを目の当たりにしているからです。

それはもちろん彼女自身の努力の賜物。

過酷な家庭環境から脱出して今よりも更に変わりたいという一心で頑張っています。

 

 

家庭環境が過酷な環境であったのもあり

何かあるといつも八つ当たりをするかのように当たってきた両親を

反面教師としてとらえているんだと思います。

別にこれは悪いことではありませんし

むしろ自分を律するという目的があるのでここは問題はないでしょう。

 

 

問題は「指示をすると両親みたいになる」という思考です。

仕事上で指示をすることと、両親みたいになるは別物。

両親のように感情や衝動的に相手に命令するかのような口調で

相手を動かそうとするわけではありません。

指示はただ仕事上で必要なことを相手に伝えるだけなんです。

 

 

この説明をクライアントさんにしたところ・・・

ショボーン「確かにあります。自分はされたら嫌なことはしないと思っているので

指示をすると親みたいになるじゃないかって思ってました。」

 

 

クライアントさんのように「○○したら△△になっちゃう!!」とか

「□□なんだから☆☆になって当然だ!」といった

一方的な思い込みや極端な思考は余計にこじらせてしまいます。

 

 

ここはひとつ「切り離す」ということを意識してみては?

「本当にそうなのか?」と一呼吸おいてみてみましょう。

人はみんなそれぞれ何かしら思い込みを持っているものです。

だけどその思い込みから余計に問題がこじらせてしまったら・・・?

はい、とてもめんどくさいですよね。

 

 

スムーズに問題を解決していきたいなら

一度自分の思考をチェックしてみることをオススメします。

 

 

==========

 

自分が持っている強すぎるこだわりや思い込みを外すことで

視野が広がり、心が穏やかになっていくのを実感できる執着取りセッション

 

==========

 

職場でのイライラを明確にして向き合うことで

自分の幼い部分を見つけて穏やかに過ごすことができた営業職の女性

 

==========

 

幼少時代の親子関係が現在も影響していることに気づき

親のせいにして逃げることをやめて自立心と自尊心を手に入れた看護師の女性

 

==========

 

何かあるとすぐにカッとなって感情のコントロールがきかない自分に嫌気がさし

自分の怒りの原因を探して手放し平和な環境を手に入れた一般事務の女性

 

==========

 

旦那さんとのコミュニケーションがうまく取れず

旦那さんのせいにしていたのをやめて数百万円の臨時収入があった女性

 

==========

 

いつも他人を自分を比較して一喜一憂していたことをやめて

のびのびと穏やかに過ごすことができた女性

 

==========

 

他にも執着を取って効果を感じられたお客様がいます。

 

 

 

8月分募集中です♪

25分コース 3300円

50分コース 6600円

(※どちらもLINE電話を使ったオンラインセッションです)

 

・8月10日(水)空き○

・8月14日(日)空き○

・8月21日(日)空き○

・8月24日(水)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ