【執着取り】向き合わなくてもいいメリットとは? | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

セッションではとことん自分と向き合うことをするんですが、

逆に向き合わなくてもいいメリットって何?と思ったので書いていきます。

 

 

こんにちは、純子です。

どんなことにもメリットとデメリットがあり、

そして私たちは無意識のうちにメリットを握っています。

向き合わなくてもいいメリットとしては、

「現実を受け入れなくても済む」ことでしょうか。

 

 

例えば、職場で毎日顔を合わせる嫌いな人がいるとします。

「この人を見ても怒りを感じない人になりたい!プンプンという思いがあれば

自分と向き合えるんですが、

「どうして私がやらないといけないの?!ムキーとなると難しいです。

この場合、「私は悪くない!」という思いが根底にあるので、

この状態では自分と向き合うってとても難しいんですよね・・・。

 

 

「相手が100%悪いのにどうして私が?!」となると

人間誰でも「やってられないわー!!」となるもの。

しかし、生きていく中で見ているだけで不快に感じる人や、

何かしらないけど気に入らないと感じる人って現われるんですよね。

 

 

 

 

「どっか行け!」

「消えてほしい!」

こんな風に相手を排除したい思いを頭の中で叫んでも

友人に愚痴っても、SNSに書いても相手が居なくなることはありません。

 

 

しかし、腹を括って自分と向き合うことを決めた人は

サラッと相手の存在を受け流していたりします。

結局のところ自分が変わる決意をするのか?それとも相手が変わるのを待つのか?

ということです。

 

 

相手に対して怒りや不快を感じる時は自分に執着があるサイン。

 

 

そのサインを受け止めて自分と向き合う決意をされた方は

どんどん変化していますし、悩むこともしなくなっています。

むしろ悩んでいた時の自分も受け入れて

「そんな時もありましたね!爆  笑」なんて笑顔でお話してくれています。

 

 

向き合いたくない時はそんな思いを大切にしないといけません。

だけど、「やっぱり今の自分を変えたい!!」と意志が変化した人から変わりますよニコニコ

 

==========

 

自分が持っている強すぎるこだわりや思い込みを外すことで

視野が広がり、心が穏やかになっていくのを実感できる執着取りセッション

 

==========

 

職場でのイライラを明確にして向き合うことで

自分の幼い部分を見つけて穏やかに過ごすことができた営業職の女性

 

==========

 

幼少時代の親子関係が現在も影響していることに気づき

親のせいにして逃げることをやめて自立心と自尊心を手に入れた看護師の女性

 

==========

 

何かあるとすぐにカッとなって感情のコントロールがきかない自分に嫌気がさし

自分の怒りの原因を探して手放し平和な環境を手に入れた一般事務の女性

 

==========

 

旦那さんとのコミュニケーションがうまく取れず

旦那さんのせいにしていたのをやめて数百万円の臨時収入があった女性

 

==========

 

いつも他人を自分を比較して一喜一憂していたことをやめて

のびのびと穏やかに過ごすことができた女性

 

==========

 

他にも執着を取って効果を感じられたお客様がいます。

 

 

 

8月分募集中です♪

25分コース 3300円

50分コース 6600円

(※どちらもLINE電話を使ったオンラインセッションです)

 

・8月10日(水)空き○

・8月14日(日)空き○

・8月21日(日)空き○

・8月24日(水)空き○

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ