【執着取り】あなたはどっちの思考の人ですか? | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

日々生活しているとあれこれ頭の中で考えてしまうものです。

今日はちょっとしたテストをやってみましょうキラキラ

 

 

こんにちは、純子です。

先日友人の出産祝いを贈るために祝い封筒を買いに行きました。

お会計の際に「ご結婚のお祝いですか?」と聞かれたので、

「出産祝いです」と答えたところ・・・

「これだと結婚のお祝いになるので、出産祝いではないんですよ。

見る人が見たら「間違ってる!」ってなっちゃうので」

出産祝い用の封筒のコーナーを案内してくれました。

 

 

 

 

もし、あなたが私の立場なら頭の中でどんな言葉が出てきますか?

 

A「あ、そうなんだ。知らなかった!有識者助かる~!」

 

B「は?でもこのデザイン可愛いし、こっちの方が喜ばれそうなんだけど?!」

 

 

ちなみに私はAだったんですが(本当に助かったw)

Bの人もいるんじゃないかなと思います。

これでわかるのは「自分が拗らせているかどうか?」です。

Bの人は拗らせちゃんですね。

 

 

これって「言葉の捉え方」の問題だと思うのですが、

相手から言われたことにカチンときたり、イラッとすることはあると思うんですが、

端から聞いたら「それのどこが嫌なの??」と不思議になるくらい

イライラしている人って実は多いんです。

 

 

「私に嫌味を言っている!!ムキー

「私に嫌がらせをした!!ムキー

「こっちの気持ちも知らないで無神経な人だ!!ムキー

こんな感じで自分がどんな風に相手の言葉を捉えているか?に

気づかないと一向に改善されません。

 

 

今回のように「自分が知らなかったことを教えてくれた」と捉える人はいいのですが、

「指摘された!ガーン」とか「怒られた!!ガーン」とか感じる方もいると思います。

まずは自分がどんな風に相手の言葉を受け取っているのか?を

客観的に見る必要があると思います。

「私間違ってないし!!プンプン」という方は難しいですが、

「いい加減自分のこの性格に嫌気がさした!えーん」という方は見直してみましょうキラキラ

 

 

 

1月、2月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・1月20日(木)空き〇

・1月23日(日)空き〇

・2月3日(木)空き〇

・2月6日(日)空き〇

・2月13日(日)空き〇

・2月17日(木)空き〇

・2月20日(日)空き〇

・2月27日(日)空き〇

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒