【ご感想】母娘関係を見直してみる | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せを実現する! ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

母娘関係で悩む方は年齢を重ねた今でも引きずっている方がいます。

本当は解決できたら一番いいのですが、

いかんせんお互い年齢を重ねたこともあり、

ちょっとやそっとでは動きたくない・・・なんて方もいます。

 

 

こんにちは、純子です。

今日は海外在住のクライアントさんのご感想です。

「母親のことを嫌いな自分を認めたら

母親の嫌なところが出てきたので取りたいんです」とのこと。

早速お話を聞いていきましょうニコニコ

 

 

母は「娘と息子を渡し一人で育てた!」って言う人なんです。

本当はそんなことないのに・・・

そんな母の姿を見て「満たされてないんだな」って思いますし、

何よりもかまってちゃんなのがすごく嫌で、

叔父が亡くなった時に「私が死ねばよかったんだ!」って

言い出してすごく嫌になりましたショボーン

 

 

海外在住のクライアントさんなので、

お母さんは日本に弟さんと二人暮らしです。

ですが、何かあるたびにクライアントさんに電話をすることがあり、

それがストレスになっている様子。

「言いたい気持ちもわかるんですが、

つまらないことで電話してきてほしくないなーって思っちゃいますえー

こんな感じでお母さんに対する思いがフツフツとわき上がっています。

 

 

確かにお母さんの話を聞いていると拗らせかまってちゃんという印象。

ですが、執着取りはお母さんを変えるというわけではないので、

自分が変わることを意識してもらうことになります。

 

 

 

 

ですが、クライアントさんの心の奥底にあったのは

「お母さんに変わってほしい」という思いでした。

「なぜお母さんに変わってもらわないと困るんですか?」と聞いたところ、

「責任を取りたくないですし、自立してほしいんですプンプン

「もしお母さんが変わらなかったら何か起こりそうですか?」

「すぐに帰国できませんし、弟がいるんだから私に頼らないで欲しいです。

あと寄生されるのが嫌です!プンプン

「依存では無く寄生なんですね?」

「あっ・・・そうですね。こう吸い取られるような感じなんですアセアセ

 

 

お母さんに対する印象がとても悪いので、

まず「お母さんの嫌なところリスト」を作成し自分で取ってもらうことに。

そして、今回「母が見返りを求める人なのでこれを取りたいんです」とのこと。

では、早速取っていきましょうキラキラ

 

 

見返りを求められたら?

悲しい

不満

モヤモヤ

がっかり

 

見返りを求められなかったら?

イイ

嬉しい

満足

すっきり

ウキウキ

 

見返りを求めることができなかったら?

不満

モヤモヤ

がっかり

悲しい

 

見返りを求めることができたら?

イイ

満足

スッキリ

ウキウキ

嬉しい

 

見返りを求めている人を見たら?

モヤモヤ

 

見返りを求めている人を見なかったら?

イイ

スッキリ

 

「見ちゃったなって感じですチューとのことで綺麗に取れました。

取った後にクライアントさんからこんなお話を聞きました。

「私、傲慢なんですよね・・・ガーンとの事。

実はセッションの最中に「言うことを聞かせたいんですよねーえー

ポロッと出てきたので、これも取ってみてとお伝えしました。

 

 

相手に変わってほしいという思いは理解できるのですが、

その思いはどちらにとっても重荷になってしまい、

結果世界は全く変わらない・・・という結果にしかなりません。

ましてや、相手を変えたいだなんて愛ではなくただのエゴだと私は思います。

 

 

たまに執着取りのセッションで「セッションを受けたら相手を変えられるんですね?」と

おっしゃる方がいるんですが、それはありません。

相手が変わることを監視する人もたまにいますが、

まずは自分が変わるという意志を持ちましょうキラキラ

 

 

 

1月、2月分募集中です♪30分コース始めました。

 

・1月20日(木)空き〇

・1月23日(日)空き〇

・2月3日(木)空き〇

・2月6日(日)空き〇

・2月13日(日)空き〇

・2月17日(木)空き〇

・2月20日(日)空き〇

・2月27日(日)空き〇

 

上記の日程と都合が合わない方はこちらからどうぞ⇒