【ご感想】一人っ子は可哀想? | 【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

【大阪】マインドを変えてスルスル10キロ痩せて太り方を忘れる♪ダイエットマインドコーチング

自分の手で人生をデザインするライフコーチング。行動ができない、自分に自信が無い、自分軸がない、いつも周りに振り回される生き方が180度変わります。1000回以上のセッション実績があるコーチによるコーチング。オンライン対応。

こんにちは、純子です。

 

 

 

現在、6月分現在募集中です♪

 

 

今日は継続クライアントさんのご感想です。

以前から子供さんのことについてチラホラと話が出ていたのですが、

今回はその子供のことについてお話をしてくれました。

 

 

ちょっと本格的に不妊の移植をしていこうと思っていまして・・・

友人に二人目が出来た時にざわざわしたりすることもあったんですよね・・・。

 

 

今不安に思うことは何ですか?

 

 

子供を一人っ子にさせたくないって思います。

 

 

それは何故ですか?

 

 

自分自身が一人っ子ということもあるんですが、

でも一人っ子でもさびしいって思ったことはなくて。

でもテレビで大家族とか見ていると楽しそうだな~って思うんです。

私はディスられたことはありませんが、

世間的には「だから一人っ子って・・・」っていう話をよく聞くんですショボーン

 

私も一人っ子ですが、親がいなくなった時のことを考えると

色々手分けできないのがちょっとなぁ・・・って思うんです。

もめ事が無いのはいいんですけどねキョロキョロ

 

 

 

クライアントさんには娘さんが一人いますが、

娘さんには一人っ子ではなく、やっぱり兄弟を作ってあげたいという気持ちがあるんだと思います。

世間的に「一人っ子って可哀想」という目で見られる場面が多いのを

ご自身でも肌で感じることが多かったせいもあり、

今回お話を伺うことができました。

まず「一人っ子にさせる」を取っていきます。

 

 

一人っ子にさせる

悲しい

さびしい

つらい

情けない

不安

劣等感

罪悪感

可哀想

つまらない

 

兄弟がいる

いいな

嬉しい

充実

ラク

誇らしい

安心

優越感

達成感

よかった

楽しい

 

次に「手分けができない」とお話を聞いたので、

「手分けができない=全て自分で背負う」という話になったので

「全て自分で背負う」で執着を取っていきます。

 

 

全て自分で背負う

しんどい

つらい

めんどくさい

苦しい

不安

不満

憂鬱

悲しい

 

自分で始末してくれる

よかった

ラク

安心

満足

晴れ晴れ

嬉しい

 

「なるようになるかな~って思います照れとの事で綺麗に取れました。

一人っ子って今の少子高齢化社会から見るとさびしい思いをさせてしまうという

イメージがついてくるんだろうなと思います。

 

 

実際に一人っ子の人でさびしい思いをしている人もいれば、

さびしいって思ったことがないという方もいます。

なので、一人っ子はみんなさびしいというわけではありません。

ちょっとした思い込みですが、こういうのを取っておくと

世間一般の意見に囚われることがないのでとってもラクですよニコニコ

 

 

執着取り、タロットのお申込みはこちらから⇒