こんにちは!

インターネット担当 E です。

 

 

★ハッピーウエディングクラブはインスタをはじめました★

 

今回のインスタは、

「私は交際が長続きしません。どうしたらいいでしょうか? の回答編」です。

 

 

ハッピーウエディングクラブのインスタは、成婚退会された元会員様のお手紙のご紹介や、

現会員様からの質問にお答えする形式で現在は更新しています。

 

良かったら見に来てくださいね。

 

 

 

インスタ ID

happyweddingclub

QRコードはこちら
 

祝 2021年 上期 IBJアワード受賞♪

ハッピーウエディングクラブが

「全国の加盟相談所とその会員をつなぐ日本最大級の結婚相談所ネットワークを持つ 日本結婚相談所連盟(通称IBJ)」の2021年 上期 IBJアワードに選ばれました。

 

ハッピーウエディングクラブでは、続々と成婚されていく会員様がいらっしゃいます。

 

あなたもその後に続きませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★インターネット担当Eのおすすめセレクション その1★

おすすめジュエリーのお店 

 

下記にご紹介するショップは、主に卸をされているので

生産者価格で販売されています。

流行に左右されないクラシカルなデザインがとても好きです(インターネット担当E)

 

●さて、本日のアクセサリーはこちら。

男性にも女性にもつけられるスクエアピアスです。

 

女性がつけるとかっこいい仕事できる系女子へ

男性がつけるとエレガントでおしゃれ男子に変身できるアクセサリーです。

 

前から見るとゴールドタイプのスクエアに。

横から見ると淡水パールの存在感があります。

 

お洒落系カップルだったら、片方ずつをカップルでつけるものいいかもですね。

 

お値段は5,500円♪

おすすめです♪

 

 

 

 

商品の詳細はこちら。

 

また、パール本多さんのインスタでは、割引キャンペーンなど

お得な情報を発信しています。

是非フォローしてくださいね♪

 

 

 

その他いろいろあります。

クラシカルなジュエリーをお探しの方は是非♪

 

パール本多さん 通販サイトはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★インターネット担当Eのおすすめセレクション その2★

大好きな壱岐の温泉旅館。

コロナで海外旅行は厳しい状態ですが、島への旅行はいかがですか??

 

新婚旅行におすすめの部屋は、露天風呂付きの月の間 です♪

 

温泉はミネラルたっぷりで、ものすごくあったまります。

周辺は子宝に恵まれている家庭が多いことから、子宝の湯 としても知られています。

 

とにかく、お腹がはちきれそうになるほどの海の幸が出てきます 笑

奥壱岐の千年湯 壱岐 平山旅館

 

 

★平山旅館の通販サイトでも壱岐の美味しいお取り寄せできます。

通販サイトはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜〜〜「やっぱり結婚したい」そう思ったあなたへ」〜〜〜

結婚まで一緒に歩んでいく安心ナビゲートの結婚相談所『ハッピーウエディングクラブ』です。

 

 

〜〜〜「こんな結婚に関する

        悩みをもっていませんか?」〜〜〜

 

●このままひとりは寂しい と思うようになった。

●マッチングアプリや合コンとかではない、真剣な出会いが欲しい。

●結婚したいけど出会いがない。会社と家との往復ばかり 

●周りが結婚し始めて焦ってきた。

●子供を産みたい、と切実に考え始めた。

●自分を支えてくれるパートナーが欲しくなった。

●一人で暮らしていくのは金銭的にも大変。なので、一緒に支え合うパートナーが欲しい。

●離婚してずっと一人だったけど、第二の人生を新しい人と結婚して楽しく生きていきたい、と思うようになってきた。

 

 

〜〜〜「弊社のご利用いただいた会員様に、

    こんな感想をいただいています。」〜〜〜

 

●今まで結婚相談所に入会するかどうかずっと悩んできたけど、今、好きな人と出会えて本当に幸せです。婚活のイロハを教えてもらったり、交際に関してアドバイスもらったり、本当にお世話になりました。

今は、去年のひとりぼっちが嘘のように幸せです。

●こんなに早く結婚するなんて思っても見なかったです。(3ヶ月未満)

一緒に歩んでくれるサポートのおかげです。

●落ち込んだ時も前を向けるような言葉をたくさんもらえて、がんばって活動できました。

 

 

〜〜〜「婚活が不安な方へ」〜〜〜

 

なかなか友人にも親にも相談できない「婚活」。

どうしたらいいかわからない、という方も多くいらっしゃいますよね。

またシングルマザーだったり、年齢が40歳を超えていたり、離婚歴があったり‥で、心配が多くある方もいらっしゃると思います。

私どもはそんな方のお力になれれば、と思っております。

婚活の初めの一歩から丁寧にサポートしていきますので、是非安心して婚活し、素敵なお相手をみつけ、結婚という新しい世界へ飛び立ちましょう。

 

 

では、マリエさんの婚活物語をどうぞ〜♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回までのお話ははこちら

 

第一回 マリエさんのユウウツ。

 

第二回 私の結婚願望

 

第三回 婚活市場におけるマリエさんの現在地点は?

 

第四話 体重という年月の重み

 

第五話 私のココロの断捨離

 

第六話 マリエさんの元彼

 

第七話 自分の心の癖に気がつく

 

第八話 サクラ色の新しい未来を

 

第九話 覚悟を決めるとドアが現れる

 

第十話 自分も相手も開いていく。

 

第十一話 私の本当に欲しいものは

 

第十二話 心と体がつながるために

 

第十三話 心が満ちたりてくる時

 

第十四話 自分が居心地の良い結婚相談所とは?

 

第十五話 頭の中にあることを先に済ませる

 

第十六話 一歩一歩進むということ

 

第十七話 あなたの本当に好きなことは?

 

第十八話 1人で生きる覚悟の人とそうじゃない人

 

第十九話 いざ、婚活開始

 

第二十話 交際がはじまったあとに力を発揮する結婚相談所

 

第二十一話 素直に聞くということ

 

第二十二話 目標を決めるこということ

 

第二十三話 婚活を楽しむということは、新しい自分を発見すること

 

第二十四話 プロフィール写真はケチるな

 

第二十五話 専門家にお願いすると早い

 

第二十六話 見たくないものをみるとき

 

第二十七話 初めてのお申し込み

 

第二十八話 お申し込みへの回答「喫煙の場合」

 

第二十九話 お見合いは今週土・日

 

第三十話 お見合いの日

 

第三十一話 山口さん

 

第三十二話 山口さん後編

 

第三十三話 婚活の交際 は お友達から

 

第三十四話 お見合い2回目 岩本さん

 

第三十五話 自分の話しかしない人

 

第三十六話 婚活は自分と向き合う作業

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三十七話 自分に正直になるって?

 

 

 

「マリエさん、違うなと思ったら、お断りして大丈夫なのよ。お断りするのが悪いな、と思ってしまう人もいるけど、ここが結婚相談所の良いところの一つなの。

 

普通の恋愛ではお断りする事はとても勇気がいるけど、マリエさんの様にお相手の気持ちを最優先で考える人は、自分の気持ちを犠牲にしてお付き合いを続けてしまう事もあるのね。

 

今回マリエさんはお付き合いをする事は出来ないと思って、私達に伝えてもらったので、お相手相談所には私達からマリエさんのお気持ちを伝えて今回はお断りをさせて頂きますね。

 

それから、今後の交際中のお断りも私たちの方から伝えるので、ご心配なく。

 

先程『ここが結婚相談所の良いところの一つなの』と言った事がこの点です。

 

通常の交際であれば、交際を終了する事を直接お相手に伝える必要があるけど、

交際終了を伝えられた側も、伝えた側も、とても嫌な気持ちになってしまいます。

それどころか気持ちを言わないでズルズルと交際が続いてしまう事も多々あります。

 

結婚相談所で交際終了する場合にはマリエさんが私達にその意思を伝えるだけで完結するから、お互いに傷つくことはないの。

 

それから、もうひとつ大事なことは、今回お断りされたお相手には、別の人のご縁があるってことなの。マリエさんもそうなのよ。

 

だから、大丈夫よ。」

 

マリエさんは豊子さんからの説明で、ほっとしました。

 

断るのは昔からニガテだからです。

 

断るのがニガテだから、嫌な頼まれごとも受けてしまうことが多々ありました。

 

でも、嫌なことはイヤ、と今後は言える自分になろう、とマリエさんは思いました。

 

「婚活は、自分自身の本当の気持ちと向き合う作業とも言える。」

と、リーくんの声が聞こえました。

 

「自分の本当の気持ちと向き合う?」

「うん。例えば、お金持ちと結婚したい と思ったとする、っていうか、女性は大多数そうだと思うけど、それはなぜ?って自分に聞くんだよ。マリエさんはどう?」

 

「うん、お金持ちだと将来年金になったときに働かなくていいし‥なんか楽なイメージがするから。」

 

「でも旦那さんがお金持ちっていったって、マリエさんには生活費しかくれないかもしれないよ?それってどう思うの?」

 

「ああ、なるほど‥」

 

「視点をちょっとずらして、自分も働いていくって決めた人だったら、どこを重要視していくと思う?」

 

「性格、かな? 一緒に生きていける人かどうか。」

 

「マリエさんは、一緒に生きていく上で、重要視するのはどんなところ?」

 

「私の話を聞いてくれる心がある人、かな。否定しない人。」

 

「じゃあ、お金持ちで忙しくて生活費しかくれない人で会話があまりない人と、共働きですごい贅沢はできないけど、お互いお金出し合って話し合いながら生きていく人とどっちがいい?」

 

「すごい二択ね!」

マリエさんは思わず言いました。

 

「そんなもんだよ。なんでもOKな人なんかいるもんか。そんな人はさっさと若い女子にさらわれてるよ 笑」

リーくんは言いました。

 

「私は、共働きの方かな。そっちが、心がなんか、ほっとする。」

 

「そう、そんな感じでいいんだよ。自分に正直になってみるんだ。まあ、さっきの例は本当に極端だけどね。」

 

マリエさんはリーくんのドヤ顔をみながら、ふふふ、と笑いました。

 

「そういえば、山口さんから今日、ファーストコールっていう電話があるんだった。なんか緊張しちゃう。」

 

「山口さんも緊張してると思うよ。山口さんが話しやすい質問をしてあげるといいかもね」

 

「うーん、難しい‥。例えば?」

 

 

「今日の夕ご飯は何食べました?でもいいんだよ。」

 

 

「あ、それだったら私も話しやすい。」

 

 

「そこからお互いの食べ物の好みとかわかったりするしね。デートする時も場所探すときにいいじゃない。」

 

マリエさんはリーくんと話しながら、いろいろ見えてくるものを感じていました。

悩みがあったら、こうやって話を聞いてくれてお互い共感し合いながら、ゆっくりと話してくれる人がいいなあ、とも思いました。

 

「話すことって大事ね。」

マリエさんがボソッというと

 

「うん。結婚生活も 話すこと が何よりも大切かもしれないね。」

リーくんが言いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

婚活ワンポイントアドバイス♪

 

結婚相談所のお見合いは「条件」からはじまります。

 

年齢 容姿 男性だったら収入‥

 

物語の中にもありましたが、なんでも揃っている人は、

男女共々、あっという間に若い時にさらわれています(笑)

 

なので、交際がなかなか続かない人は、

「自分が本当に望んでいること」を自問自答して、自分に聞いてあげる作業が必要かもしれません。

 

 

★最近洋服がきつい‥という方へ★

おすすめのダイエット本です。

アマゾンアンリミテッドなら0円で読めます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※結婚に躊躇していたけれど、大西さん夫婦のカウンセリングで

結婚までたどりついた元会員さん♪

 

「結婚に前向きになれる自分になりたい」

そんな方のための、

カウンセリング付きコースもご用意しております。

 

詳しくはお電話にてお尋ねください。

 

096-202-6553 ※木曜日定休


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピーウエディングクラブをもっと知りたい!と思った方は

こちらのHPを見てね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピーウエディングクラブが掲載された雑誌など

World Graph 
2014年3月号 

 

熊本県益城町広報誌 
2015年9月号

 

熊本日日新聞 
2015年9月16日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの恋愛偏差値がチェックできます!

なかなか興味深い結果がでますよー♪

※インターネット担当Eは、最悪でした!(笑)

スマホのカメラ機能で、QRコードを読み取ってみてくださいね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー