こんにちは!

インターネット担当 E です。

 

ハッピーウエディングクラブはインスタをはじめました。

 

今回のインスタは、

僕は母と同居をしています。同居を嫌がる女性が多いと聞きます。どうしたら良いでしょうか?」の続きの回答です。

 

見出し画像は、

「親と同居する事を容認してくれる女性は「唯一無二の存在」と考えて下さい」です。

是非ご覧ください。

 

 

ハッピーウエディングクラブのインスタは、成婚退会された元会員様のお手紙のご紹介や、

現会員様からの質問にお答えする形式で現在は更新しています。

 

良かったら見に来てくださいね。

 

 

 

インスタ ID

happyweddingclub

QRコードはこちら
 

祝 2021年 上期 IBJアワード受賞♪

ハッピーウエディングクラブが

「全国の加盟相談所とその会員をつなぐ日本最大級の結婚相談所ネットワークを持つ 日本結婚相談所連盟(通称IBJ)」の2021年 上期 IBJアワードに選ばれました。

 

ハッピーウエディングクラブでは、続々と成婚されていく会員様がいらっしゃいます。

 

あなたもその後に続きませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★インターネット担当Eのおすすめセレクション その1★

おすすめジュエリーのお店 

 

下記にご紹介するショップは、主に卸をされているので

生産者価格で販売されています。

流行に左右されないクラシカルなデザインがとても好きです(インターネット担当E)

 

●さて、本日のジュエリーはこちら。

白蝶真珠のゴールドネックレスです。

 

ネックレスはゴールドメッキです。

価格は10,000円

V字の薄手のセーターに合わせてみても素敵です♪

 

 

 

商品の詳細はこちら。

 

 

その他いろいろあります。

クラシカルなジュエリーをお探しの方は是非♪

 

パール本多さん 通販サイトはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★インターネット担当Eのおすすめセレクション その2★

大好きな壱岐の温泉旅館。

コロナで海外旅行は厳しい状態ですが、島への旅行はいかがですか??

 

新婚旅行におすすめの部屋は、露天風呂付きの月の間 です♪

 

温泉はミネラルたっぷりで、ものすごくあったまります。

周辺は子宝に恵まれている家庭が多いことから、子宝の湯 としても知られています。

 

とにかく、お腹がはちきれそうになるほどの海の幸が出てきます 笑

奥壱岐の千年湯 壱岐 平山旅館

 

 

★平山旅館の通販サイトでも壱岐の美味しいお取り寄せできます。

通販サイトはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜〜〜「やっぱり結婚したい」そう思ったあなたへ」〜〜〜

結婚まで一緒に歩んでいく安心ナビゲートの結婚相談所『ハッピーウエディングクラブ』です。

 

 

〜〜〜「こんな結婚に関する

        悩みをもっていませんか?」〜〜〜

 

●このままひとりは寂しい と思うようになった。

●マッチングアプリや合コンとかではない、真剣な出会いが欲しい。

●結婚したいけど出会いがない。会社と家との往復ばかり 

●周りが結婚し始めて焦ってきた。

●子供を産みたい、と切実に考え始めた。

●自分を支えてくれるパートナーが欲しくなった。

●一人で暮らしていくのは金銭的にも大変。なので、一緒に支え合うパートナーが欲しい。

●離婚してずっと一人だったけど、第二の人生を新しい人と結婚して楽しく生きていきたい、と思うようになってきた。

 

 

〜〜〜「弊社のご利用いただいた会員様に、

    こんな感想をいただいています。」〜〜〜

 

●今まで結婚相談所に入会するかどうかずっと悩んできたけど、今、好きな人と出会えて本当に幸せです。婚活のイロハを教えてもらったり、交際に関してアドバイスもらったり、本当にお世話になりました。

今は、去年のひとりぼっちが嘘のように幸せです。

●こんなに早く結婚するなんて思っても見なかったです。(3ヶ月未満)

一緒に歩んでくれるサポートのおかげです。

●落ち込んだ時も前を向けるような言葉をたくさんもらえて、がんばって活動できました。

 

 

〜〜〜「婚活が不安な方へ」〜〜〜

 

なかなか友人にも親にも相談できない「婚活」。

どうしたらいいかわからない、という方も多くいらっしゃいますよね。

またシングルマザーだったり、年齢が40歳を超えていたり、離婚歴があったり‥で、心配が多くある方もいらっしゃると思います。

私どもはそんな方のお力になれれば、と思っております。

婚活の初めの一歩から丁寧にサポートしていきますので、是非安心して婚活し、素敵なお相手をみつけ、結婚という新しい世界へ飛び立ちましょう。

 

 

では、マリエさんの婚活物語をどうぞ〜♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回までのお話ははこちら

 

第一回 マリエさんのユウウツ。

 

第二回 私の結婚願望

 

第三回 婚活市場におけるマリエさんの現在地点は?

 

第四話 体重という年月の重み

 

第五話 私のココロの断捨離

 

第六話 マリエさんの元彼

 

第七話 自分の心の癖に気がつく

 

第八話 サクラ色の新しい未来を

 

第九話 覚悟を決めるとドアが現れる

 

第十話 自分も相手も開いていく。

 

第十一話 私の本当に欲しいものは

 

第十二話 心と体がつながるために

 

第十三話 心が満ちたりてくる時

 

第十四話 自分が居心地の良い結婚相談所とは?

 

第十五話 頭の中にあることを先に済ませる

 

第十六話 一歩一歩進むということ

 

第十七話 あなたの本当に好きなことは?

 

第十八話 1人で生きる覚悟の人とそうじゃない人

 

第十九話 いざ、婚活開始

 

第二十話 交際がはじまったあとに力を発揮する結婚相談所

 

第二十一話 素直に聞くということ

 

第二十二話 目標を決めるこということ

 

第二十三話 婚活を楽しむということは、新しい自分を発見すること

 

第二十四話 プロフィール写真はケチるな

 

第二十五話 専門家にお願いすると早い

 

第二十六話 見たくないものをみるとき

 

第二十七話 初めてのお申し込み

 

第二十八話 お申し込みへの回答「喫煙の場合」

 

第二十九話 お見合いは今週土・日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第三十話 お見合いの日

 

 

お見合い当日がやってきました。

一昨日より大好きなビールを飲むことをやめ、

なんとなくむくみがとれたような気がする、と、マリエさんは洗面所の鏡を見て思いました。

 

お見合いは午後13時からです。

 

昨日の夜は鏡の前でお見合いに来ていく洋服のファッションショーをし、リーくんから「何のためにワンピース買ったの?」と笑われながら突っ込まれ、

もう一度ワンピースを着てみて、スルッと入る感触を確かめ、安心したマリエさんでした。

「マリエさんは心配性だよね。考えなくて良い余計なこととかに時間費やすこと多いよね。」

 

「うん。お母さんゆずりだと思う。そういえば、お母さんにお見合いのこと言ってないなぁ‥なんかいろいろ言われそうで、連絡してないよ。」

 

「しなくて良いんじゃない?だってマリエさんの人生でしょ? 決まったら事後報告ぐらいしとけば。」

 

「リーくんは簡単に言うなぁ。」

 

「何でもそうじゃない? 自分の人生は自分で決めるんだよ」

かなりクールな口調のリーくんに閉口したしたマリエさんは、コテで髪の毛を巻きにかかりました。

プロフィール撮影の時にメイクさんにやってもらった方法をここ何日間、少しづつ練習してきたのです。

 

「あ、大西さんから来てたメールをもう一度読み直そう。」

マリエさんは婚活アプリを開きました。

 

『マリエさん こんばんは。

 

明日は初めてのお見合いですね。

 

今回は市内なので、最初のお引き合わせに私達も伺います。

 

お引き合わせは基本的にしないお約束ですが、市内の場合は出来るだけ私ども夫婦でお引き合わせする様に心がけています。

その理由は2つあります。

 

1、短い時間ですがお相手と直接お話しする事で、その人柄を感じる為です

2、運命の出会いの場に遭遇するかも知れないからです

 

私達夫婦はお引き合わせをする時に、出来るだけお相手の方とお話し出来る機会を設ける様に心がけています。

お引き合わせだけを短時間でする場合も勿論ありますが、マリエさんの様に初めてのお見合いでは出来るだけ言葉を交わす様に心がけています。

初めてのお見合いはそれでなくても緊張しますので、少しの時間でも一緒に話をしてから、お二人でのお見合いにして頂く様に心がけています。

 

何度もお話ししたと思いますが、ご本人は感じていない事が多いですが、私達夫婦はお引き合わせした時に「運命の出会いに立ち会った」喜びで、お見合いの場所から自宅までの車の中で騒いでいます。

 

マリエさんの場合も、30分前に来てもらって、雑談しながらリラックスしてもらいます。そして少し(5分程度)ホテルのロビー前のソファーでお相手の人と雑談してからホテルの喫茶室にお連れします。

 

なので私達もホテルのロビーにいますので、安心してホテルまで来られてくださいね。』

マリエさんは大西夫妻がホテルで待っていてくれることにとても安心感を感じていました。

「ホテルには大西夫妻がいてくれるけど、お見合いは二人っきりだよ。プロフィールで山口さんの好きなこととか、趣味とか、ちゃんと読んだ?」

 

「うん。何回も読んだよ。友人がたくさんいるみたいで、休日は社会人サークルで野球チームに参加していてマネージャーも男性だとか。仕事は営業で、出張が多いこととか。

仕事が忙しいから、家はゆっくりとくつろげる場所だと嬉しいとか。」

 

「ちゃんと読んでるね~!」

リーくんがビックリしたような声をだしました。

 

「でもさ、お見合いってどんな話をすればいいんだろう?」

マリエさんはリーくんに聞きました。

「マリエさんは話すのがあんまり得意じゃないからね。ポイントは、お相手に気持ちよく話してもらうこと。だからマリエさんは、彼が話しやすいように質問してあげること。」

 

「なるほど! 私は自分のこと話さなくていいんだ!」

 

「いや、そうじゃないよ。お相手も自分ばっかり話して悪い、と思ったらマリエさんに質問してくるよ。まあまあ、そんなに考えこまなくていいよ。山口さん、たぶんいい人だよ。」

 

リーくんはベットの上にちょこんと座っています。

マリエさんは振り向いて、リーくんの頭を撫でました。

 

「大丈夫。がんばってくるわ。ありがとう、リーくん。」

リーくんは気持ちよさそうに目をつぶっていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マリエさんは約束の時間の5分前につきました。

市内でも高級感漂うこのホテルのロビーに、自分一人立っているのがなんだかおかしな感じでした。

 

ロビーにはいくつかソファーがあって、そのソファーに見たことのある女性の後ろ姿がありました。その横に男性の後ろ姿もあります。

 

(あ、豊子さんだ)

と思うのと同時に、肩をぽん、と軽く叩かれました。

振り向くと笑顔の大西さんが立っていました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お見合いワンポイントアドバイス♪

 

勝負服はとりあえず、お気に入りを1セット用意しておこう!

このお気に入りをちゃんと時間をとって探すこと。

 

店員さんに勧められたまますぐに買わないこと!

お店をじっくりまわり、違うなと思ったら断ること。

 

これは、

「自分は何が好きか?」がわかるきっかけのひとつになります。

 

 

★最近洋服がきつい‥という方へ★

おすすめのダイエット本です。

アマゾンアンリミテッドなら0円で読めます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※結婚に躊躇していたけれど、大西さん夫婦のカウンセリングで

結婚までたどりついた元会員さん♪

 

「結婚に前向きになれる自分になりたい」

そんな方のための、

カウンセリング付きコースもご用意しております。

 

詳しくはお電話にてお尋ねください。

 

096-202-6553 ※木曜日定休


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピーウエディングクラブをもっと知りたい!と思った方は

こちらのHPを見てね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピーウエディングクラブが掲載された雑誌など

World Graph 
2014年3月号 

 

熊本県益城町広報誌 
2015年9月号

 

熊本日日新聞 
2015年9月16日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの恋愛偏差値がチェックできます!

なかなか興味深い結果がでますよー♪

※インターネット担当Eは、最悪でした!(笑)

スマホのカメラ機能で、QRコードを読み取ってみてくださいね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー