ラジコンヘリの農薬散布。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、午前3時過ぎに起床して…


本埜支所駐車場に向かいました。

午前4時、朝イチのミーティングを行いまして…


各地区に分かれて、ラジコンヘリによる農薬散布となりました。







午前5時からの薬剤散布となり…


私は、ラジコンヘリ操縦士さんの後ろを歩きながら、進んでおりました。

また、何回かの薬剤補給やガソリン補給も行い…


通常通りに薬剤散布をしてましたら、別な地区の方ですが…

家の中からパシャマのまま飛び出してきて、うるさい。

と、大怒鳴り。

農協の職員さんに、対応していただきましたが…


回覧とか読んでないんですかね?

地域で孤立した生活をされている訳では無いと思いますが…

そんな珍事がありました。



さて、午後からは草刈り作業をしたかったのですが…

暑さと眠気で、ちょい自宅内待機。

草刈り作業は、夕方から暗くなるまで実施してきました。

いつもは、朝イチですが…

本日は、夕方に実施…

蚊が凄くて、やはり草刈り作業は朝イチが良いですね。



夜は、消防団の操法訓練会場へ。

明日の千葉県大会での激励をしてきました。



という事で、明日は朝から千葉県消防学校へ向かいます。