千葉県消防操法大会。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から地元を出発して市原市へ。


印西市から約1時間半くらいで、千葉県消防学校に到着したものです。





千葉県内の各市町村の代表として、各支部大会を勝ち抜いた方々が千葉県大会に出場されました。


そして、我が地元の笠神消防団が小型ポンプ操法の部で出場したものです。






素晴らしい操法演技の後、市長・議長・団長・区長への報告会となり…

宮本団長の挨拶の際、私まで涙腺崩壊しそうになりました。


地元消防団は、3月の後半から訓練をしてました。

日中は、それぞれの仕事をされて…

夜間は、消防操法訓練…


長い日々、本当にお疲れ様でございました。

また、感動をありがとうございました。


少し、ゆっくりと休んでいただきたいと思います。


千葉県大会の順位ですが…

1位ではありませんでした。

でも、私的には千葉県で1位だと思いました。



本当に、お疲れ様でございました。





さて、夕方からは…

所用にて、千葉県長生郡長柄町へ。

選挙カーの回収に伺いました。


と、その前に。


長生郡長柄町といえば…


千葉県三大ラーメンのひとつの


アリランラーメンが有名ですね。

テレビや雑誌でも出ているラーメンです。






ニンニクの香りが凄いラーメンでした。


夕方だったので、簡単に入れましたが…

日中は、並ぶラーメン屋さんと伺っております。


千葉県三大ラーメンの1つを食べることが出来て、本当によかったです。


みなさまも、ぜひお召し上がりくださいませ。




明日は、朝から環境保全会活動となり…

その後は、自治会・笠神区の役員会となります。



梅雨明けして、本格的な夏となります。

熱中症対策をしながら、地域の御用聞きや農地の管理をしてまいります。