iPhoneになりました。 | 目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

目標に向って走る! 小川としひこの汗かき日記

『そんそん』こと印西市議会議員の小川としひこの日記です。日々の活動をストレートにお伝えいたします。

今日は、朝から地域活動でした。

朝イチは、本当に寒かったですね。

午前8時より、ガチガチに凍結した枯草除草から始まりました。







市道法面の草刈りとゴミ拾いで…
作業している途中から、汗だくになっておりました。



終わって、本日の作業完了場所を見ながら…
昔話となりました。
枯草対策とゴミの不法投棄されない場所づくりをしております。

テレビの不法投棄など、本日もしっかりと回収しております。

終了後は、次回の段取りをして…
使用資器材を洗いながら、軽トラも洗車してました。

そして、数日前より調子が悪かったスマホ…
本日、ドコモショップにてiPhoneに機種変更をして来ました。
バッテリーも劣化してますし…
本体もキズだらけですからね。

何年も使用して、思い出のあるエクスペリアからiPhoneに機種変更して、しっかりと仕事をしてまいります。


しかし、使い方を覚えるのが大変なんですね。
アプリの移動とか…
オジサンには、大変な作業ですよ。

で、ちなみに…
このブログ記事は、元のスマホでWi-Fiを繋げて対応しております。

もしかしたら、明日も…
何とか、新しいiPhoneでブログ作成したいと考えます。


一般質問の締め切りが迫っておりますから、しみじみと事務作業をしたいと考えます。