My Birthday | NPO法人本宮いどばた会 子育て応援時々カープ

NPO法人本宮いどばた会 子育て応援時々カープ

本宮いどばたファミリーサポートセンターは
お子さんの一時預りや送迎をしています。
どうぞひとりで悩まないでご相談下さい❗
カープ大好き、愛犬ラムネと
ドタバタな日常も紹介しますので
どうぞよろしくお願いします。

本日7月30日
私は5?回目の誕生日を迎えました。

昨年からプレゼントは自分でネットで注文
家族に請求するという、合理的
かつずうずうしい方法をとっています。

今年のプレゼントは・・・

長崎に行ってから読みたいと思った
「雪のサンタマリア」(児童書)
「女の一生1部 2部」「切支丹の里」遠藤周作

これを買ったと娘に報告したら、
「おかあさんはいったい何を求めてんの?」
と、言われたけど
たぶん迫害された人たちに興味があるんだ~

そして今日は、休みをとって運転免許証の更新に
11時半に終わったので
よっしゃ===
これから3時まで自由時間だ!!!

でも、交通事故の講習を聞いた後では
遠出する勇気が無くなり・・・

郡山の希望が丘のTUTAYAの喫茶店で
ココナッツクリームタピオカ入りを飲みながら
読書にふけっていました

読んでいた本は「蝶々喃々」小川糸
これは図書館から借りた本

谷中とか東京の下町情緒に浸りたくなり
購入した本は
「たけくらべ・にごりえ」樋口一葉

それにしても、「自分の時間を持つ」ってなんて音譜素敵

夕方からは普通のかあちゃんに戻った私。
カレーを作り犬の散歩です。

実はもうひとつ自分にプレゼント



ファッションセンターしまむらと
広島カープのコラボ

そ・し・て
今夜のナイタ―は
首位ヤクルト戦BSテレビ中継ありです

なんと、あざやかな逆転勝利にひひ

何よりも嬉しい誕生プレゼントで~す

こんなに素敵な誕生日を過ごしたのは
何十年ぶりでしょうか・・・

子育ても終わって自分が、ひとりの人間として
何を目指すのか

幸運にもNPO法人に身を置く私は
子育てのニーズに合ったきめ細やかな支援ができます。

あらためてこれからの生き方を見つめ直した
誕生日でした。

しかし・・・50代も半ばか・・・
もっと、大人にならねば・・・汗