猛暑きつい8月です | NPO法人本宮いどばた会 子育て応援時々カープ

NPO法人本宮いどばた会 子育て応援時々カープ

本宮いどばたファミリーサポートセンターは
お子さんの一時預りや送迎をしています。
どうぞひとりで悩まないでご相談下さい❗
カープ大好き、愛犬ラムネと
ドタバタな日常も紹介しますので
どうぞよろしくお願いします。


夏休みは
プール・宿題・外出
を満喫している子どもたち
お昼ごはんに悩むお母さんたち

まあ、それぞれの楽しみ方がありますね。

ニコニコ今月のイベントとお休みのお知らせ


8月4日(火)アートプログラム(中央公民館)

  6日(木)スタッフ定例会

  10日(月)~17日(月)子ども文庫井筒屋休み

  26日(木) ままカフェ
  27日(金)「ラベンダーポプリをびんづめ」
         ガラスびんをアレンジして可愛く飾ろう

お盆休みがありますのでご注意ください
ただし、ファミリーサポートセンターは、年中無休です。

今日は仙台に行っていた私ですが、
福島に帰ってきたら、駅のホームが熱風状態でした。
どうにかしてくれ~~~!この暑さ~~~叫び
とにかく熱中症にならないように気を付けましょうね

それが私の8月のメラメラ目標
ときどき、本宮市総合運動公園で
ほどほどにウォーキングして体を鍛えています

「ラムネも暑いでちゅ」

夏の空ですね
写真には写らないけれど
蝉の声がシャワーのように降ってきます

夏は嫌いではないのですが、
お天気さんお手柔らかに・・・・