(その1)Here is looking at You , Kid ! | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

     2度目の投稿です。

     涼しい夜風を待ち望む毎日です。



  寝苦しいです。眠れそうにありません。作文を書いてみました。


      <第1幕 衝突>

   「だから、これはあなたがやりなさい」

 ―出来ません。

   「指示しているのです。それでもやらないのですか」

 ―私の担当ではない。

   「周りを見なさい。みんな手がふさがっている。

    週明けには、報告しなければならないのですよ」

 ―私だって忙しい。それは私の仕事ではない。

   「わかりました。どうそ、自分の仕事であるとあなたが思うものだけをやってください。
    あなたには、今後、一切、期待しません」


   『期待しない』という言葉は、絶望的に重い。そして、固く、強い。

   言われた者は、深く深く沈む。二度と浮かび上がれない真っ暗闇の海の底。

   自分をも沈める両刃の剣。
 
   だが、言わずにいられなかった弱い自分、未熟な自分。


   挨拶さえ一言も言葉を交わさない一日であった。

   目さえ合せなかった。



      <第2幕 その翌日の朝(その1)>

   「きのうは、言葉が過ぎた。ごめんなさい」

 ―きのうですって、ずい分昔の話ね。

  ごめんなさい。そんな昔のこと、とても思い出せないわ。

   ---------- The End ---------


     そこで問題です。

     最後の落ちのセリフはある映画のパクリです。

     その映画のタイトルはなぁ~に。


       どうぞ、素敵な夢をご覧になって下さい。 では、おやすみなさい。