ただ今、冬眠中zzz | MCS本宮会計センター社員のブログ

MCS本宮会計センター社員のブログ

福島県本宮市のMCSグループ(本宮会計センター、ヴィジョンナビゲート、エーアイティ研究所)社員のブログです。

音譜皆さん、こんにちは音譜

しばらくブログを止めておりました。申し訳ありません。。


いや~~大寒を過ぎましたが、これからが冬本番ですね~~

でも、今年って雪降らないと思いませんか? 暖冬なのでしょうか・・


冬本番と言えば、我が家のアイドルパー 亀のトーマス君 はただ今、ぐぅぐぅ冬眠中ぐぅぐぅであります!


皆さん、亀って冬眠すること知ってましたか~

私は知りませんでした。 譲ってくださった方から聞いて、初めて知りましたよ・・


夏の間は、エサもたくさん食べるし、ウンコするし、水槽の水が一日で臭くあせるなってしまっていたんですが、

今は、エサもまったく食べませんし、水も全然臭くないんですよ・・


この前、あんまり食べないので、顔の周りにエサをばらまいてみたんですけど、

見事に無視されましたガクリ


でも、眠っている顔がまたかわいいんです




皆さんにもこのかわいさを見せてあげたいんですけど、

あいにく、私のカメラテクニックが悪くて、こんなぼやけた写真しか取れませんでした・・ガーン


でも、下の写真はどうですか音譜



これは、呼吸した後にときどきつくる 鼻ちょうちんですクラッカー

これを見つけると、ささやかに喜んでおります。


まぁ、こんな感じで、私の癒しの一コマを皆様にご紹介できましたので、

今日はこれくらいで、終わりたいと思います。


また次回、トーマス君情報があれば発信したいと思いますあせる

お楽しみに合格