明けましておめでとうございますの巻(遅み) | モトマインズのブログ

どうもこんにちは。

 

 

 

えぇ遅い。

 

 

正月っつうか1月そのもの

 

終ろうとしていますが

 

 

 

敢えて言おう!

 

 

 

明けましておめでとうございますm(_ _)m

 

 

 

本年もSBS栗林並びに当ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

えぇ新年早々からお陰をもちまして忙しく

 

労働致しております。

 

 

 

 

労働にとどまらずワタクシ昨年晩夏から

 

遂に平日夜を習い事・教え事・サークル活動(?)

 

で月~金まで

 

 

 

フルコンボだドン!(↑プレイしたことはない)

 

で埋め尽くしております。

 

 

忙っしゃい。

 

 

 

 

 

このままではブログが隔月刊化してしまいそうなのを

 

必死に食い止めるべく、

 

空腹でカタボる(←意味をご所望の方はクリック)のも我慢して

 

習い事を終えた店内で独り 筆を取っているいる次第であります。

 

 

 

 

 

 

 

パソコンだから…

 

 

 

 

 

 

 

筆 持ってないけど。

 

 

 

 

 

 

冗談は置いておいて、今年のお正月は

 

何だか普通の事を普通にやってました。

 

 

 

 

去年の年明けは

 

 

こーゆートコロでヤロー二人の車中泊で迎えまして。

 

 

あぁブログ読み返して思い出しましたが

 

この後 地元に戻って、ゲ○してました

ノロか何かに感染して。

 

 

 

 

 

 

今年はといいますとまず!

 

 

 

 

10何年か振りに初日の出を観に出掛けました!

 

 

ナカナカの写真でっしゃろ?

 

 

 

 

撮ってる時

 


足下 不安しかなくて

瀬戸内海まで直線距離15cm 高低差4mくらい

 

気が気じゃなかったんですけど。

 

 

 

 

 

んで2日に

 

 

 

地元 (まぁまぁ遠いんだけど)

 

金刀比羅宮に初詣に出掛けました。

 

 

 

 

最近 神社へお参りと言うか見学と言うか

 

に、出掛ける事が多くてですね。

 

 

 

色々調べてみると地元の数少ない名所くらいにしか

 

思ってなかったこのお宮への参拝が、

 

昔は庶民の憧れの的だったと知りまして。

今で言う世界一周旅行的なかな…? 言い過ぎかな?w

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

折角行ってきたので

 

 

本堂を横目に奥に進みまして。

 

 

 

 

実に参道から1,368段の階段を踏破して

 

 

奥社:厳魂いづたま神社まで行って参りました。

 

 

 

 

最近お陰様で

 

マッスルマッスル(意味不明)で過ごさせて頂いておりますので

 

登りや歩き そのものは大した事なかったのですが

 

如何せん人が多くて 並ぶ 止まる 待つ 避ける

 

で疲れました。暑かったり寒かったりするし。

 

 

 

 

 

「登れると思う」

 

無根拠に豪語していた我が母親は

 

見事に有言実行していました。天晴なバサマであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後の休みは飲んだくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

さぁそうして仕事初めとなりまして、

 

 

 

冒頭書きました通り忙しくさせて頂いておったのですが、

 

先週月曜日ですね。

 

 

 

コレもお陰様で毎年恒例となっております

 

SUZUKIの全国大会に出席させて頂きまして。

 

 

 

 

今年も東京海上

 

 

 

…は、弊社取扱いの保険会社。

 

 

 

会場。

 

 

東京会場。

 

 

 

でして、

 

 

 

そちらに行ってきたお話しはまた次回にしたいであります!

 

 

 

ネタは極力熱いウチに。

 

 

ちったぁ早く書けるように努力致します。

 

 

 

 

 

カタナも出るよ!(往年の某番組風)

 

 

 

 

では!

 

 

また後日です!!