こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます



初めましての方、

長い間、読んでくださっている方

イイね、ブログを読んで下さり♡ありがとうございます。

ご訪問に来て下さる事に感謝です。

ありがとうございます😊


2024.7.7


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥



お花♡クレイ♡わんこ

▪お花(FLOWER)アーティフィシャルフラワー

▪クレイスイーツ,マカロンなど

▪わんこ(HFD)ハッピーフラワードッグ





サムネイル

【東京に行きたい❥日々感謝】

HappyFlowerDog認定校

学びたい事が有ります。

引っ越したら、毎月伺いたいって思ってました。引っ越し話もどこやら〰😁


引っ越ししなくても学びに行けますが〜


今は!!

そこに拘らず…


ゆっくり~学べる時に行こうと思います



【リース上達したい❥日々感謝】

ハイドリーメンバー

今、大変お世話になっている先生に

リースを学びたいと思ってます。


前々からリースでHFDとコラボ♪

この組み合わせが最強と思ってます。


ここにクレイスイーツも取り入れて

とりふぉりお☘️らしい作風を作り上げたい。


サムネイル





サムネイル

ハイドリー♡

ハイドリーメンバーになり、

ワンちゃんのアイテムなど仕上げたいなって思いつつも…

写真のかご🧺は愛犬用としてフォトアイテム♡可愛く仕上がりました。


麦わら帽子👒は販売用として〜


レッスン&オーダー承り致します😊




カゴ🧺

フォトアイテムとして

麦わら帽子




教室開講に向けて


【ポーセラーツ❥日々感謝】


御縁に感謝


ポーセラーツする事でオリジナルぽく

可愛い物に囲まれて幸せ🥰


楽しみしか有りません


サムネイル








サムネイル

【教室開講に向けて】

大変お世話になっている先生に

教えて頂きながら開講準備してます。


先生のようには〰

レッスン内容は無理😁なので…


とりふぉりお☘️らしい事を〜


【今は3種類】

▪あんクリーム&クッキー

・ナンバーケーキ(クッキー)

・プレート(クッキー)など


▪ポテトクリーム&パン

・おかずぱん


▪あんクリーム&パン

・あんぱん


【まだまだ試作中です】

作りたい物いっぱいです。


私自身、乳製品を食べると腹痛が起き、激痛に苦しむようになりました。


そんな私が教室を開講して大丈夫なのか

悩みました。


試作中、

生クリームを食べたら3時間後に激痛💧


最初は胃腸炎の影響?かと思ってました。2020年の2月頃から牛乳を飲むと激痛が来るようになり

二年間、牛乳なし生活してました。


お花絞りを学ぶようになって

落ち着いて来たって喜んでました。


食べすぎると症状が出てましたが…


今思えば…

あの頃から〜乳頭不耐症だったらしい


検査をした訳じゃ有りませんが

症状が当てはまる!!


体の中に入った物が外に出ると

元気になります。












乳糖不耐症とわかって…


生クリーム,ヨーグルト,クリームチーズ,

牛乳。。。今まで食べていた物が食べられないのは辛いけど~


色々知ることができて


とりふぉりお☘️らしい事

出来るんじゃないか!!


そ~思えて…


嬉しいお話も舞い込んできて

嬉しく思います😊


サムネイル




教室開講〜Cafe


引っ越しが決まったら…

カフェをしたい♡と夢が有ります。



ここには強い想いが有ります。

最初に話が出たのは、

主人が定年したらカフェとかできたら〜の一言でした。


今から10年前に有る問題が起きてしまい

カフェを実現する!!と強い想いが出てきました。


私が頑張っていたら!!いつかと思いつつも〜

カフェは〜遠ざかり

ハンドメイド関連の学びが増えました。


何も変わらず〜


2年前、カフェオープンする!!と再び想う。


今は…

今!!始めようとしている教室開講で

考えているレッスン内容を受講して頂けれるよう

頑張ろう♪


落ち着いてからカフェの事を考えようと思います😊



ハンドメイド関連の事を始めて

たくさんの人と出逢い


色んな事を経験し


人に感謝する日

応援してくださっていることを知り


今が有ります。


何度も壁にブチ当たり

辞めようと思った事か。。。




"辞めるのは簡単"

続けることには意味が有る


何事もコツコツ,

ゆっくりだけど…

コツコツ前に一歩一歩〜


勢いは全く有りませんが~




良き相談相手の主人には感謝ばかり

主人が定年するまでには〜まだまだだけど


いつか一緒にCafeできたら良いな


もしかしたら全て辞めて

のんびり〰暮らしているかもね😁






自宅教室開講に向けて


愛犬が自由に過ごして居るから…

考えないとな~


ワークショップ♡委託販売先にて

この場所からスタート予定です。


その場合…

市販のお菓子(クラッカー,ミニ大福など)

の土台を使います。






最後までお読み下さり

ありがとうございました


愛犬と家族にHAPPYをお届け

とりふぉりお☘️