こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


2024.7.6


❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥




『あんクリーム&クッキー』

の内容を考えていたら…

乳糖不耐症の症状が出てから


ポテトクリーム,あんクリームをメインにしたいって思うようになりました。



ポテトクリームなら


パン🍞

サラダ🥗


おかずとして〜


出来たらって思いました。


お世話になっている

京都フラワーケーキ教室anemone先生に

ポテトクリームのキッシュを学びました。

とっても美味しい♪です




そのレシピとは違うポテトクリームを試作しました。乳製品は入ってません。


先生ご考案の

アネモネ生クリームフラワー、

あんフラワークッキーなど受講可能です。


先生から学んで🆗なレッスンは開催したいと

思ってます。


❥❥❥


乳製品が食べられなくなって

乳糖不耐症の症状が出ているので


乳製品なしの内容を考えています。


委託販売先にてワークショップな感じで

レッスンを開催する予定です。

乳製品なしのレッスン内容となると思います。


もう既に!!受けたいとお声がかかりました。

とっても嬉しい話が舞い込んで来ました。


Instagramをご覧になっている方から

「気になってた〜」


もう嬉しすぎ😀



先生から学んできた

お花絞りはそのままレッスンに…


土台は考えないとって!!

ずっーと思ってました。


私が苦にならず🤣作れる物


試作してました〜

コース受講終了後から😂


いつかCafeとかレッスンとか〜

出来たらって考えてて、


本格的に教室開講を!!と考えるようになって作るのも本格的に😁


❥❥❥


『あんクリーム&クッキー』


▪ナンバーケーキ(クッキー)

▪プレート

▪ :

▪ :


どれもクレイクリームで作っていた物♡

それを再現します。


クッキーの味には何種類か…

只今試作中です



❥❥❥


『リアルとフェイク』で表現していきたい


ワンちゃんの形になった食べ物は

作りません。

やっぱり食べられない💧


他の動物は😂

身近な動物さん達は無理ぽい


ご希望によっては

できるように致します😊

(そのようなレッスンが有るか無いか🤣)




今朝もパンを焼き始めました。

簡単だし…


レッスンに使いやすい形を考えています😁



最後までお読み下さり

ありがとうございました


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』

とりふぉりお☘️