こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


2023.10.27




もう10月末!!早すぎます



♪バラが咲いた〜





自宅でもお花絞りの練習をしてます😊


バラ絞りが上手になりたくて必死です。


本日!!バラ絞り〜


いやぁ♡難しい😁


最後の最後でなんとか形に…😂


なかなか🤣




なぜ?上達したいかと言うと…



家族に食べてもらいたい

お友達に食べてもらいたい

(友達はいないけど😂)


そして…いつか!!販売したい🩷


そんな大きな夢に向けて取り組んでます😁



アネモネ先生のレシピは本当に美味しくて

ケーキなど習ったことの無い私は、

レシピ本を買って自己流で楽しんでいたので!!


道具一つ一つの使い方に感動してます


こんなふうに使うのね🤣



ゴムベラの使い方にはビックリだった頃

うまく動かなくて〰必死でした。


今ではスムーズに動きます。


ケーキだけでなくスイーツ色々♡学べて

お花絞りを学べて!!本当に凄いです。



初めましてが2022年の5月。


最初の頃は先生のレシピを読み返すことなく

ただ覚えて来た事を復習するだけでした。


今は

先生のレシピ本を何度も何度も読み返し


「あっ、こういうことね~」みたいな感じで

頭に入ってきます。


まだ完璧ではないけど、楽しい🎶



Flower quiche Lesson

ポテトクリームで絞る

フラワーキッシュレッスン


〜フラワーケーキanemone〜


本日のレッスンも


撃沈🤣難しいよね~

不得意な所を見て頂いて

あっ!なるほど〰


左手が😨右手が😂


先生の薔薇は本当に美しくて〰


仕上がった

私のフラワーキッシュ



生徒さんも上手な方がたくさんです。

なぜ?こんなに違うんだろう。。。


私はセンスない?

何事にもコツコツだから!!大丈夫♫

絶対上手になるよ~


楽しいから頑張れる😁


家族の反応が楽しみです。



明日、材料を揃えて

絞りの練習したいですね~

そして愛犬の物も作ってみたいですね~。


お友達にいただいた

マカロン♪



レッスン後…


雷,ひょうが降ってきて、落ち着くまで

先生のお宅で待機させていただきました😊


おかげで濡れることなく帰宅♪


久々に楽しかったです♪





最後までお読み下さり

ありがとうございました


愛犬と家族にHAPPYをお届け

とりふぉりお☘️