こんにちは


とりふぉりお☘️です

ご訪問ありがとうございます


2024.3.31


✽✽✽✽✽✽


23年前💒結婚式

私にとって記念日です。

その記念日の日に!!


『夢を叶える』ことについて綴ります

いつもより長~〜〜いので

お付き合い下さい😊


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


さぁ!!写真と動画の練習♪

毎朝、お花絞りをしてます😊



母の日に向けて練習



春の花を練習






カーネーションの縁取り


3/30

ラナンキュラス


本日も絞ってみました




毎朝、少しの白あんを出して

着色して少しだけ絞る♪


こういう時間が

とっても楽しくなってきました


最初の頃は

段取りも悪くてヘトヘト🤣になってましたが



手も慣れてきたのかも知れません。


✽✽✽✽✽✽



《2025年後半〜2026年には》


物件も見つかって、工事に取りかかれるかな?


数年前から物件探しをしてます。

2つの場所に決めつつ、

色んな事を考えて…ソコに引っ越すのかな~

(まだ決定では無いので言えませんが…)




物件が決まってから動くのは遅すぎるので…

今できることを進めてます。

◾先ずは私の技術を…

◾写真,動画を撮ることに慣れる


◾HappyFlowerDogのホビーコース案,

アルバム制作,楽しく出来る内容を作る


などなど〜


断捨離も頑張らないとね〜





【とりふぉりお☘️夢を叶える】


自宅の敷地にお店をOPENする


◾お店とは…

 レッスンをするAtelier

♢HappyFlowerDog体験レッスン♢

・ホビーコース(四回)を終えてから次のコースへ

・趣味コース

・ディプロマコースも有ります。


♢お花絞り体験レッスン♢

・1dayレッスン

・アネモネ教室のあんフラワークッキー

・アネモネ生クリームフラワーレッスン


販売をするSHOP

♢Cafe♢お花絞りSetのみ

・カップケーキ,アイスにお花絞り

・オリジナルの土台にお花絞り(試作中)

・メレンゲクッキー,マカロン,

あんフラワークッキーなど販売


♢オーダー販売♢

・HappyFlowerDog

・モリーズマカロン


♢わんちゃんアイテム♢数点販売

・クレイスイーツ,リードチャームなど

・リボンクッション,ノーズマット(玩具)

・フォトアイテム


♢わんちゃんのフォトブース♢季節に応じて

・ご来店下さったお客様と

大切なご家族のわんちゃんの記念にパチリ📸

できる場所♡

モリーズマカロン,クレイカップケーキ,

ナンバーケーキ,ケーキなどで飾り付け♥


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』できる場所♡

これが夢であり、実現したい事です。


※予定なので変更あり♡です。


cafeは20年以上前から思っていた事です。

主人が定年したらって話から出た話です。


日々の生活でこんな気持ちも薄れて…


10年前、ある問題が起きて

私は、お花関連の技術など学び始めました。


数年後…

下の習い事を始めました。

ある事から逃げ出したい気持ちが強かったのかも

しれません。


【ディプロマ→🎖️】

・プリザーブドフラワー🎖️(2つ)

・HappyFlowerDog🎖️

・マシェリハーバリウム🎖️

・プリキャン(キャンドル)🎖️

・リエンデフルール(SHIRASU)🎖️

・アネモネ生クリームフラワー🎖️

他…お花,クレイジュエリー活動なし


・フェイクスイーツ作家のん

・生け花歴10年(独身の頃)

・フレッシュアレジメント歴2年(独身の頃)


撮影ボード,ドールハウス,編み物,奏筆,

タティングレース,リボン,カバン,

アーティフィシャルフラワーなど

たくさんの学びをしてきました。


✽✽✽


2020年に大丸梅田店、常設のお店にて

HappyFlowerDogのレッスンを開催させていただいたり、2019年から続けているハンドメイドのイベント出店,ワンちゃんのイベント出店、


心が折れそうな事を言われたり

それも勉強♪と前だけを向いて進んできました。


たくさんの経験から色んな事の想いが

溢れてきました。


そして…


三年前に自分の為に活動してる?!のと

自分に問いかけました。

自分の為ではなかった。と思う


とにかく必死!!だったんです。



気持ちが上がったり↗下がったり↘

思うように進まない!!


もう全て辞めよう!!という気持ちも有りました。


『辞めるのは簡単,続ける事に意味がある』

って言われた事が有ります。

それを思い出して…




昨年の秋に気持ちが固まりました。


遠回り〰して今が有り

全ての事は(マイナスな事も)自分に

プラスになっているかな〜♡


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽



とりふぉりお☘️夢を実現に向けて

頑張っていきます♪


昨日のInstagram投稿

↓↓↓

2024.3.30


【お花絞り修行中】


お昼ご飯のお皿を洗うついでに〰

残り少ない♡あんクリームで絞ってみた


花びらギザギザになるよね〜😂


明日、また絞ろうっと


✽✽✽✽✽


ちょっと🤏プライベートな話

(省略)


周りからは天職だったねって

このお仕事は子どもの頃からの夢で

大変な面も有ったけど

貴重な月日を過ごしてきました。


そして!!今!!

新たな夢に向けてオバチャン♪頑張ってます

夢に向けて頑張ります。


最後までお読み下さり

ありがとうございました


『愛犬と家族にHAPPYをお届け』

とりふぉりお☘️