庭のお花といただき物 | なるばあの暮らし

なるばあの暮らし

手作りが大好きな田舎のおばあちゃんの日常

今日も良いお天気でした晴れ

三男の洗濯物が多いので助かります照れ

毎日部活も頑張っていて汚れ物の臭いがとにかく臭いアセアセ
お天気が悪いと洗っても臭いが取れません😂


先週もお隣さんがお野菜を届けてくださいました。

ズッキーニとミニキュウリは毎日サラダにしていただいています。

美味しいですウインク

お隣さんとはお野菜を届けてくださった時に地域猫の話やツバメの話などをします。

この前は我が家の紫陽花が今年2つしか咲かないと話して
剪定の時期が悪かったことを教えていただきました。

問題の紫陽花ですあじさい

昨年はたくさん咲いたのに今年はこの2つだけタラー

どうやら剪定するのが遅かったようです😅
葉の色も悪いので少し肥料をあげなくてはいけませんね。

鉢に球根を植えっぱなしのカラーは小さいけれど花が咲きました。

これだけでも凄く嬉しいですルンルン