なるばあの手仕事

なるばあの手仕事

手作りが大好きな田舎のおばあちゃんの日常


テーマ:
今日は秋晴れです晴れ

良いお天気ですが私の咳はなかなか良くなりませんショボーン
少し体が温まってくると咳き込みが始まりますえーん
気管支喘息というなかなかの大敵ですハッ
敵をやっつけられない体の衰えを感じでしまいますタラー

夫は休み無しで昨日も今日も三男のお供で鈴鹿へ行っていますラグビー

自分の体もですが、夫の体も心配ですショボーン

そんな土曜日にとっても嬉しい連絡が舞い込んでラブ

アニサポの保護犬ララマ君の里親さんであるパパさんママさんがビガーズに来てくださることにチョキ

前回は私が用でビガーズに出向くことが出来ずお会いしていませんでした。

クリにとル・クルーゼの犬用の食器等をプレゼントしてくださったんです。(今はみゆが食器を使っています。)

その後クリが天国へ行ったりパティちゃんのお世話でお礼に伺うことも出来ていませんでした。

もう嬉しくて嬉しくて………さて何を着ていこうかと(服ですか⁉️)

久しぶりに田舎のお婆ちゃんではない服装をと思い懐かしいシビラの洋服を引っ張り出して。

それがそれが久しく着ないうちに私の体型が変わってしまっていたようでガーンどのスカートをはいてもファスナーは閉まるもののパンパンで………結果断念!

体重は確かに少し増えています。
でも既製品のスカートはほぼブカブカだったんです。
お尻は痩せている時でも体のわりには大きかったのでお尻で合わせている感じではありました。

ウエスト辺りに特に横腹に肉まんが2個ほど付いたのでしょうアセアセ

結局、1人ファッションショーで時間を使ってしまい、それから慌ててアセアセ普段着の田舎のお婆ちゃんのパンツスタイルで出掛けましたえーん

ビガーズに遠いところを来てくださったパパさんとママさん。ありがとうございました。

以前の譲渡会で少しだけ立ち話をしたことはありましたが、ゆっくりとお話でき、お人柄の良さをよりいっそう感じられた楽しい一日になりました。

保護犬の話はもちろん、三男の話やラグビー、登山の話等、お喋りな私にお付き合いいただきました。

咳の心配がありましたので最初に

「もし咳き込むようでしたらお会いできただけでも十分に嬉しい事なので失礼とは思いますが途中で帰らせていただきます。」

とお伝えしてありました。

ところが全く咳は出ず(ああ、神様が味方してくださった)のだと思いました。

我が家でララマ君を預かったことはなく、去勢手術後のお迎えに行き獣医師からララマ君の事を直接聞いてきたのが私という、それだけのご縁でしたがお会いしていて心が休まるような素敵なご夫婦に出会えたことは私にとってラッキーなこと、本当にありがたいことだと思いました。

そして、後になってしまいましたがお土産もいただきました爆笑



栗のパウンドケーキ食パン

いただくのが楽しみですルンルン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス