第2ステージの朝 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日の株主総会で


旦那さんの役員退職が決まった



総会の日は会食があるので


朝、最寄り駅まで送っていく



接待など会食があると


昔は帰宅が2時や3時が当たり前


だったけど、大病した後


またコロナ禍を経て


このところは、ほぼ一次会で


早く帰るようになっている



しかし、昨日は


"二次会にも行くし

 少し遅くなります"


と宣言して出勤した



だから、帰って来て


退職を労う食事はないし


旦那さんに花束って感じでもない



それでも、何か


一区切りついた事に


労う気持ちは表したくて



ドウダンツツジを買って来て



仏様に飾り、旦那さんの


セミリタイアを報告🙏



退職後の生活の中心になる


"メダカの飼育"には


若干反対の姿勢でいた私だが


メダカ用水草を買って来て



渋々受け入れる意思を表したチュー




日付が変わる直前に


超ご機嫌で帰宅した旦那さん



重い荷物を肩からおろして


ホッとした様な穏やかな顔



明日から今までより

自由な時間を過ごせるのが

うれしいし、楽しみ‼️


と話して、バタンキューzzz笑い泣き



大学卒業後就職して


同じ会社で約40年間


毎朝6時に起床していた



今朝は朝寝坊を決め込んで


まだスヤスヤ夢の中だ



片や、私は"お仕事の日"



旦那さんの予定とは関係なく


粛々と出勤の準備だ



それぞれの第2のステージが


静かに始まっているね



私がどんなに模様替えや


飾りつけを変えても


ほとんど気づかない旦那さん


だけど、流石に今朝は


仏様に手を合わせるだろうから


ドウダンツツジには気づくはず



メダカの水草、気にいるといいな