絵を描かなかった日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今日は絵手紙教室の日


洗濯物を外干し

サクッと掃除機をかけて〜


既に28度くらいになってる

強い日差しの中お出かけ💦



多少日陰のあるコースを選び


地区センターへ歩いて向かう




サングラスに日傘をさしても


10数分歩いたら大汗💦💦



今日は作品作りではなくて


来月区役所のギャラリーに


作品を展示する機会があるので


皆さんで、それぞれの絵を


持ち寄ってレイアウトを検討した



こうして他の方の作品を


改めてじっくり見てみると


同じモチーフを描いていても


それぞれの個性が違って面白い



逆に自分の絵を並べて見たら


違うモチーフの花なのに


幾つも似たような色で描いていて


妥協している事に気がついたキョロキョロ



色作りの工夫が足りない事が


改めてわかって、猛反省チュー



今年も半分過ぎるけど・・・


今年後半のテーマは


"もっと創意工夫して

 色作りすること" にした‼️



レイアウトの検討をした後は


社会情勢についての雑談や


昨日が慰霊の日だったから


先生の戦争体験を拝聴したり


ひめゆりの塔の話などをした



年配の方から学ぶ事も多く


絵を描かなくても


有意義な時間をすごせた