お祝い♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今年こそはプロの業者に頼み


家のエアコン掃除を


完璧にやってもらうつもりだった



だけど業務選びを迷ってる間に


冷房を使う時期になって


また頼みそびれてしまい


自分でやる羽目にチュー



一昨日冷房を使い始める前の


リビングのエアコンを掃除し


今日の午前中は2階の寝室の


エアコン掃除で大汗💦



アルコール消毒液で黒いカビを


拭き掃除したけど


奥の方はなかなか拭けないから


送風で乾かしても風が臭いガーン



ハッカ油を染み込ませた布で


羽やサンを拭いたら


臭いが軽減してマシになった笑い泣き



お昼過ぎにカーブスへ行き


買い物をして帰宅



晩ごはんの煮豚を仕掛けつつ


ブイヨンのBDケーキを試作



米粉と卵、さつまいもで



蒸しパン的なのをトライしたが


スコーン的に固くなっちゃった笑い泣き



食べられなくはないけど


ぶっちゃけ失敗作チュー


ネットで見つけたレシピだが


卵を使ったりも不本意だったから



去年と同じ様に


シンプルなものを作る事に。



ほぼさつまいもをチンして


少しの豆乳でしっとり固め


水切りしたヨーグルトを


クリーム代わりに塗って


少しだけバナナをのせる事に。



去年は苺で6を作ったけど


今年はバナナを7にしたウインク



旦那さんが帰ってきてお祝い


ちゃんと待てが出来るブイヨン❣️



よし❗️の掛け声で食べ始めた





見事に、完食‼️爆笑



当然、お約束の記念写真も‼️



年に一度のコスプレ爆笑



去年は少し嫌がってたのに


今年はすごく協力的で


意外と嫌じゃなさそう笑い泣き



家族のLINEでも送ってお披露目ウインク



おめでとうブイヨン‼️



私たちシニア夫婦も


ノンアルビールで乾杯🍻



みんなで元気でいようね〜