雨の出勤日☂️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日も疲れてヘロヘロ

ブログも更新出来ずチュー

なので1日遅れの備忘録。




今日はカフェお仕事の日



なのに、昨日から天気予報で


"警報級の大雨が降るかも"


などと散々脅されてたから


出勤するのも憂鬱になってたショボーン



今日も旦那さんが車で


途中まで送ってくれてラッキーウインク



雨で道が混んでそうなので


少し早めのバスに乗った


大きめのビニル傘

レインコート

ショート丈のレインシューズ


3種の神器で完全装備



駅より一つ手前のバス停でおり


坂をくだってカフェへ。



理事のOさんが既にいらしてて


イベントの準備をされてたびっくり


月一"レコードの日"



レコードで音楽を楽しむ日だ口笛



雨の予報だったので、前日には


機材やレコード盤を運んだって。


ほどなくシェフのSさん


同級生のMちゃんも来て賑やかに❗️



大雨の予報だったから


やはり高齢者の常連さんや


子連れのお客さんはみえず


イベントの参加者だけだったショボーン



なので早めにランチを頂いた



スタッフやお客様からの


差し入れのお菓子のおすそ分けもウインク



試作のクリームブリュレを


午後のシフトの同級生Aちゃんと


半分こして味見ウインク



めっちゃ美味しかったけど


器が大きいから半分でちょうど。


小さいココット皿が要るね、と。



雨足が強くなると

交通機関が乱れるから

早めに帰ってね〜


と促され早々に退勤💦



雨は本降りだけど


風が無かっただけよかったわ



地元に戻ると川が増水していたびっくり



川べりの遊歩道も浸水


流れも早くて何だか不気味



帰宅したらソファで寝落ち


体力無くて情けないわショボーン



お客様が少なかったお陰で?


余ったオカズを貰ってきたてへぺろ



シェフのSさんが友人からもらった


という島ラッキョウの塩漬けを


お裾分けしてくれて


旦那さんが喜んだウインク



来週は、2度目のシェフ担当



Sさんの働き方を観察したり


いろいろアドバイスをもらった



前回より手際よく出来るかな⁉️


っか、その前に何を作るか⁉️ガーン


今日からまた1週間


悩ましい日々になりそうチュー