父の日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日は父の日



息子たちから旦那さんへ


LINEでメッセージが届いてたウインク



長男夫婦からは、仕事が忙しく


プレゼントが間に合わなくて


ごめんね、とお詫びの言葉が。



次男夫婦からは、先週


MUJIのリネンのパジャマを


お誕生日と兼ねてもらってた




残念ながら


私にとっての父は2人とも


とうに鬼籍に入ってしまい


もう親孝行は出来ないのよね笑い泣き



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


その代わり

じいさん(義父)の好きな

百合と柏餅を買ってきてお供えウインク




実家の仏壇はいつも"ほっとけ様"


だけど、今日くらいは


何かお供えしてるかな⁉️


念のため、父にも柏餅をお供えてへぺろ



Q.あなたのお父さんはどんな人?

凄く大らかな人だったけど

超真面目で、怒ると怖かったな


父が母に一目惚れして

どうしても結婚したかったから

一生ナースの仕事を続けたい

という母の希望をかなえて

家事には協力的で

母の仕事にとても理解があった


自分の病気(食道癌)の告知が

される受診日が

母の海外出張の出発日と

同じ日になってしまったら

"僕は大丈夫だから
 予定通り出張に行ってきて"

と笑顔で母を送り出した父


母の代わりに、その受診には

私が付き添ったんだけどねチュー



お金は無いけど
沢山の友だち(人)が財産だ

と口癖の様に話していた父


父は貧しい学生だったから

式など挙げないつもりだったが

友人たちがカンパして

父と母の結婚式を挙げてくれて

新婚旅行まで行かせてくれた


そして、父が亡くなった時は

通夜・告別式に合わせて

600名近い参列者が

父を見送ってくださり

葬儀場の人に驚かれた


来年ようやく私は

父が亡くなった歳になる


63歳って、早かったなぁ


やりたい事、行きたい場所

孫たちの成長を見守る事など

沢山思い残す事があったと思う


父の分もやり残す事がない様

日々大切に過ごしたい