最後の車⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

ねーねー下に連れてって〜


というブイヨン無言の催促で


5時半には起床笑い泣き



せっかく早く起きたから


活動開始して、資源ごみ出し



昨夜沢山作ったポテサラには


ご飯よりパンが好きな旦那さん



でも、パンが無かったので


散歩がてら最寄りのコンビニへ


食パンを買いに行って来た



今日もよく晴れて気持ちがいい照れ



ブイヨンもデッキで光合成



午前中、旦那さんはPC教室


私は掃除&洗濯



午後3時に、車のディーラーの


担当者と商談予約していた



今乗っている車は乗りやすくて


私たちは気に入ってるんだけど



次男が転勤先から帰ってきたら


一台で近場へ6人で食事に行こう


と思っても5人乗りなので無理ショボーン



実家の母を車で連れ出す時


車高が少し高いので


母は自分では足が上げられず


スムースに乗りこめないチュー



今の車を査定してもらったら


思いの外高く下取りしてもらえる


という事なので・・・



初めての車検を前に


新しく6人で乗れる車に


乗り換える事に決めたのだ



排気量は少し下がるものの


7人乗りで、燃費も良く


後部はスライドドアで


車高も若干低いから


母が乗る時に、楽そう口笛



ファミリーカータイプだから


今の車に比べたら


スタイリッシュじゃないけど


他の家族のために選択した



旦那さんは去年から前期高齢者


私もあと3年で仲間入り


果たして、あと何年車を


運転できるかわからないし


90歳の母を乗せて


山中湖へ連れて行けるのも


あと何回かもわからない



また、もしかしたら


ベビーシートを設置する機会が


くるかも知れないと思ったら


家族のための車としては


最後の選択になると思う



この秋には6人で食事へ


母を紅葉の山中湖へ


ドライブするのが楽しみウインク



高く査定してもらえたから


新しい車がくるまで


今の車を大事に乗らなきゃ