今年初の真夏日? | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

旦那さんの三連休初日



休みだけど、いつも通り


体内時計で起きてしまい


早めに朝ごはん



珍しく何も用事をいれておらず


日焼け止めをぬり


頭にタオルを巻いて


一日中メダカの世話する旦那さん



カラス避けのネットをあげて



水換え?したり忙しそうチュー



私は洗濯の後


ためてしまったワイシャツの


アイロンがけをしたんだけど




暑い日のアイロンがけは


半ば修行みたいだわえーん



退屈そうに私をみるブイヨンキョロキョロ



とりあえずエアコンはつけずに


シーリングファンでやり過ごす


*マンション工事の音うるさいチュー


これだけでも結構涼しい👍



ただし、日差しが強すぎて


デッキが熱々になってしまい


部屋の中まで照り返しがくるショボーン



そこで、旦那さんが


2階のベランダから


サンシェードを2枚をぶら下げて



フェンスにピンと張って


日陰が出来たら何度も違う感じウインク




ブイヨンもデッキに出て来られた



お昼を食べる前に


今月3回目のカーブスへ❗️



サクッと運動して帰ったら


素麺で簡単ランチ



旦那さんが完全リタイアしたら


毎日3食作るんだと思うと


少し憂鬱になるわショボーン



本当は午後買い出しに行こう


と話していたんだけど


建設中のマンションの


下水道工事のため


家の前の道が通行止めに。



仕方なく買い出しは明日にし


プライムビデオでドラマ鑑賞



夕方になったらご飯の支度



豚肉の冷しゃぶとポテトサラダ


R子さんお手製の縮緬山椒で


ご飯が美味しかった〜ラブ



オカズ2品で上等ウインク



昔はもっと沢山いろいろ作り


余らせたり食べ過ぎたりしてた



シニア夫婦の献立の縮小化


栄養バランスを保ちつつ頑張る



横浜は多分今年初の真夏日☀️


梅雨入り前でこんな暑いと


夏本番は、どうなることやら⁉️