山へレッツゴー‼️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

旦那さんはいつもの三連休



初日の今日は朝イチで


かかりつけ医の受診予約



少し前から天気予報をみてて


今週末お天気が良さそうだから


旦那さんが病院から戻り次第


久しぶりに山中湖へ行く事に。



当然、ブイヨンも一緒なので


トイレシートやら餌など


あれこれ準備をしてると


置いていかれやしないかと


ブイヨンたら、ソワソワガーン



荷物を積んで、いざ出発‼️



横浜町田インターの辺りから


事故渋滞が始まっていたので


東名を走るのをやめて


急きょ相模湖・道志のルートで


山中湖を目指す事にした



数十年ぶり❓な"道志みち"を


テッテケ走って〜



お昼過ぎ、お腹が空いたから


途中の食堂でランチ休憩



キャンプ場が多いから


薪があちこちで沢山売ってる



犬連れなんですが・・と言ったら


外のお席にお願いします、と。



道志川を見下ろす


絶好のロケーションウインク



川の音、鳥の声が聞こえて最高👍





ブイヨンにはリュックの中に


入ってもらうかわりに


ご褒美のオヤツを少しあげたてへぺろ



旦那さんは"ほうとう"を



私は"山菜とろろ蕎麦"を食べた♪



昼休憩の後、もう少し走って


「道の駅どうし」に立ち寄り




わらびなど買ったり


トイレに行ったら


旦那さん恒例のソフトクリーム🍦



私は欲張って?


シャインマスカットソフトにしたが



正直、イマイチだった笑い泣き



気を取り直して、更に走り


3時間半で山中湖に到着した