ご飯食べに来た2人 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

午前中旦那さんはPC教室



私は洗濯やアイロンかけを


済ませたら、録画しておいた


テレビ番組をゆっくり鑑賞



NHKBSで放送された


"城マスターと行く

 魅惑のヨーロッパ古城めぐり"

 スペイン編‼️ラブ


スペインに1日しか

いられないならトレドに行け

というくらい見どころのある街


行ったよ❗️みたよ〜❗️と大興奮




そして、グラナダにある

アルハンブラ宮殿もでてきたー❗️




わずか2ヶ月前なのに懐かしい笑い泣き


裁きの問から入城したんだよね



私が観られなかった場所も


案内されてて興味深かった照れ



2時からは


リーグワンのプレイオフ


もう1つの準決勝をテレビ観戦


めっちゃ面白いゲームだった口笛



結果は・・・




東芝ブレイブルーバス東京が


東京サントリーサンゴリアスを


8点差で破り決勝へ‼️🏉


結局、1位と2位で決勝戦かチュー




アウトレットへ買い物に行った


次男夫婦がうちに寄る事に。



晩ごはんを食べて行くというので


急いで買い物に行って準備



カリスマ家政婦志麻さんが


テレビ番組で作ってた料理を


2つマネして作ってみたてへぺろ



グリーンアスパラにマヨネーズを

塗って、チリパウダーと

粉チーズをかけたグリル焼き



焼き上がったらレモンをしぼった

*番組ではライムだったが。



もう1つは、茹でた春雨に

納豆・辛子・タレを混ぜて

お醤油、砂糖、お酢をプラスし

たっぷりの薬味をかけたサラダ



あと、豚キムチや蒟蒻を炊いたり


久しぶりに4人で晩ごはんウインク



大したオカズじゃなくても


大勢で食べると美味しいね爆笑




昼間退屈そうだったブイヨン



大好きな次男が来たら大興奮‼️



ひとしきり遊んで遊んで攻撃



遊ぶのに気が済んだら


次男にくっつき離れないブイヨン



でも、2人が帰ってしまったら


またしてもしょんぼりショボーン



まだまだ荷物が残ってるから


片付けに来てくれると思うよ{emoji:019_char3.png.てへぺろ}