体調悪化(泣) | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

旦那さんの三連休が終わり


彼は仕事に備えて早寝



私もカフェの仕事があるから


体力温存のために


早めにベッドに入った



が・・・


何だか喉がいがらっぽいキョロキョロ



気にせず寝ようと試みるも


どんどん喉?鼻腔の奥?が


何か張り付いてるみたいに


痛くなってきて眠れない



ヤバイ❗️

これってコロナ⁉️ガーン



一度コロナに罹患した時


喉に針を刺されたみたいに


ずっと痛かったのを思い出した



休み明けの翌日(月曜日)は


カフェのお手伝いがあるので


絶対に休めない❗️



イソジンでうがいをして


風邪薬を飲んで


もう一度横になってみたけれど



今度は、ゲホゲホ咳が出始め


我慢出来ずに続く咳で眠れないガーン



旦那さんにもうつしたらマズイ


と思って、息苦しいけど


マスクをして横になった



朝起きたらコロナの


簡易検査してみようかな



コロナじゃないとしても


小さなカフェの厨房で


たとえマスクをしていても


これだけコンコン咳をしてると


他の方にうつしてしまいそうだし


何しろ、お客様が不安に思うショボーン




あれこれ対処法をやって


時計をみたら、夜中の2時



きっと寝ているとは思ったが


同級生のMちゃんにLINEで


異常な喉の痛みと咳が出るので

申し訳ないけど休ませて欲しい


と連絡をして、ウトウトzzz



朝早く起きたMちゃんから


それは大変!コロナじゃないと

いいね、早くよくなりますように。


と返信が来てて、少し安堵



簡易検査キットを使ってみたら



とりあえず、コロナは陰性


熱も無いんだけれど


喉はめちゃくちゃ痛くて


痰の絡んだ咳が出るチュー



コロナじゃないとしても


風邪をひいたのかな。


金曜日にお腹を下したのも


前兆だったのか⁉️



会食続き、外出続きだったから


人混みを歩く機会が


普段より多くて感染したのかも。



何しろサポートのお仕事を


ドタキャンしてしまったのが


情けなくてしかたないえーん



体温上げて、免疫力高めて


風邪をひかない身体を作らなきゃ