温泉、最高‼️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今年もやって来たのは


南伊豆町・弓ヶ浜ウインク



子どもの頃、何度か家族で


国民休暇村の宿に泊まりに来た



この日のお宿は去年と同じ


季一遊(ときいちゆう)



二階のフロアでチェックイン




直ぐに冷たいおしぼりが出され


ウェルカムドリンクは


冷たい柚茶で、和菓子もウインク



鍵を渡され、エレベーターで


3階のお部屋"波音"へ。



琉球畳に大きめなベッド



リビングスペースは石



その名の通り厚手のサッシを


閉めていても、程よく


波の音が聞こえてくる



林の直ぐ向こうは


弓ヶ浜のビーチだものね



お部屋に荷物を置いたら


海水でベタベタの肌を


お湯で流したくて早速お風呂へ



最初は、早いもの順の


家族貸切風呂に。



1年ぶりの温泉でサッパリしたら


2人並んで無料のマッサージ機に。



旦那さんは、こういうの好きで


慣れているけど、私は初めて。



一番弱い設定にしたのに


カチコチにこりすぎてる


首や背中が痛くてヒーヒーチュー



普段ブイヨンと川の字で寝てて


ベッドの右端に右肩を入れて


横向きに寝るクセがつき


いつも首と肩がパンパンなのだ



せっかくだから


マッサージを予約して


人にもみほぐしてもらったら?


と言ってもらったけど


痛がり&くすぐったがりな私


人のマッサージはパスした笑い泣き



夕食の後はバタンキュー


夜中に起きて大浴場へ。



貸切状態だったから写真撮れた




広々とした脱衣所と化粧スペース



お風呂は4種類


大きな内風呂が1つ


窓を開けてて開放的で気持ち良い


外には露天風呂が大中小3つ


石の素材・質感が異なり面白い



3度目は朝食後


もう一度お風呂に入って


チェックアウトの時間まで


お部屋でゴロゴロ口笛



今回たった一泊だけど


3回温泉のお風呂に入り


一度したマッサージ機で


かなりこりがほぐされた爆笑



やっぱり温泉、最高‼️



一年に一回じゃなく


もう少し入りに行きたいと思う