上げ膳据え膳が嬉しい♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


旅行の楽しみは


やっぱりお食事だよね〜口笛



ということで


今回のお宿のご飯を備忘録




去年のは、こんな感じ



被るものもあったけど


今回も美味しかった



ダイニングスペースは同じ階に。



入口で、4種類から2種類の


魚を選ぶのがお決まり




今回は富士山サーモンと


金目鯛のお刺身をチョイス



それとは別に、金目鯛を


唐揚げか煮付けか選べて


やっぱり王道の煮付けをチョイス



"本日のお品書き"



和食って、目にもご馳走ウインク



トウモロコシの冷製フラン、うまっ



食前酒は甘い杏子酒


旦那さんはビール

私は柚酒をロックで。



伊勢海老、サザエ、鮪のお刺身

イカの塩辛に、2種類選んだお魚



鮑は踊り焼きした後

切ってくださり

レモンを絞り、味噌をつけて。



海鮮鍋は薄味でサッパリ



金目鯛の煮付けは

私好みの味付けで👍



ふじのくにポークの角煮

柔らかくて美味しかった



梅ひじきの炊き込みご飯と

金目鯛の身を一緒に食べた口笛



お昼が遅かったせいで


今回初めて完食できず残念ショボーン



でもデザートは別腹

冷たいフルーツとゼリーでサッパリ



去年も確か同じ感想だけど



近所に良いお魚屋さんがなく


スーパーのお魚には手が出ず


普段お魚を頻繁に食べないから


これでもかとお魚三昧


当分お魚は要らないかも


というくらい堪能した爆笑



旅行先のお食事の醍醐味は


何しろ上げ膳据え膳なこと。



有り難くいただき、ご馳走様🙏