イタリアンのご馳走 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨日、従姉のR子さんから

美味しいものがあるので

もし用事がなければ

お昼食べに来て!とお誘いが。


美味しいものと聞いたら

行かない訳にはいかない爆笑


いつもは車で行き来するんだけど

すっかりお酒も頂戴するつもりで

今日は電車で区またぎ。


2つ先の駅でおりたら

お腹をより空かせるために

運動がてらとぼとぼ歩いて

R子さんの家まで。


R子さんとパートナーのYさんが

親しくされてるイタリアンを

外出自粛で訪ねられないので

お店を応援しようとお取り寄せ


お料理が沢山あるから

お二人では食べきれないと

食いしん坊の私たちにお声がかかり

馳せ参じた❣️


手作りのシメサバと鮪のお刺身

サラダにカプレーゼ

そして一品目はラザニア💕

まずは泡で乾杯🥂


二品目は濃厚なブイヤベース風スープ


三品目はイカ墨のリゾット

スープでサラサラと頂くスタイル

スープ同様、3種のソースで味変も❗️

*バーニャカウダ、シラスの塩辛
 ニンニクマヨネーズ


Yさんと旦那さんは日本酒を飲み始め


すると日本酒に合いそうなものが次々と


イタリアン四品目は

耳たぶ型のオリキエッテ

柚子の香る魚介のスープで

これまた美味しいラブ


そして、最後のドルチェは

さつまいもと林檎のタルト?

バニラアイスと一緒に。


座りっぱなしの上げ膳据え膳

ゆっくりお話しながら4時間ちょっと。


日が傾いて来たので、おいとま。


本当に美味しいものばかり‼️

ご馳走様でした❣️


腹ごなしのために

また駅までぶらぶら歩き

二駅電車に乗って

地元駅に着いたらちょうど日の入り前


駅のすぐ裏の公園を通り

丘を超えて我が家に帰ることに。


夕陽がランドマークタワーに

映ってキラキラキラキラ


快晴の夕焼けと富士山が見えるぞ❗️

と確信して展望台にのぼったら

ちょうど夕陽が沈むタイミング👍



富士山のシルエットがくっきりラブ


なんだか得した気分口笛


久しぶりに丘の上の公園を歩いたら

あちこち大きな木が伐採されてたびっくり


明るく開けて鬱蒼としてないから

以前より怖い道ではなくなったけど

木々が少なくなるのは少し寂しいね


5時に家に到着


6時間良い子でお留守番をした

ブイヨンの熱烈歓迎を受けたてへぺろ


ちょうど晩ご飯の時間だったから

食後にレタスもサービス♪


美味しいイタリアンで

私はまだまだお腹いっぱい


だけど、旦那さんは

お土産にコムタンスープを

いただいてきたから


後で、うどん食べるってさ〜笑い泣き