横浜の新名所? | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


旅行先の地方の方から

どちらからおみえですか?

と尋ねられると

横浜です。と答える私


横浜の人って、神奈川です。とは

答えない人多いらしいよと言われるが

そうかも知れない。


みなとみらい近辺の新しい街

元町・中華街の歴史がある街

その間に

港や山下公園があったりして


自分も長年住んでるのに

全然飽きずにあちこち歩きたくなる


もはや十分ってくらい

中区・西区周辺は開発されてるのに

桜木町駅からワールドポーターズに

ロープウェイが出来ると聞いて

ええ〜っそんなの要らないよ〜

と思っていた。


実際、工事中の様子を見たら

景観を損ねそうで嫌だなと感じてた



今日、市役所に勤めている

高校時代の同級生が

新しくなった市庁舎から

ロープウェイが試験運転してるよ♪

と写真を撮って仲間に送ってくれた


開業は4月22日だって。


あら、なんかワクワクしてる私


もう完成して動いてると聞いたら

急に乗りたくなっちゃったわ


あんなに要らない要らない

言ってたのにね笑い泣き


横浜の新名所がまた出来る


まだ当分外出自粛だしね

暖かくなったら

一回くらい乗ってみようかな口笛