もう幾つ寝ると〜♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今日は2時半に病院に到着


今日で入院生活は、ちょうど1週間


午前中の回診で

点滴が外されたので

更に自由度が上がり、上機嫌👍


こめかみにつけられた脳波の器具は

トイレに行く時以外は付けたまま


それさえ無くなればスッキリするが

その時は退院か‼️


60歳前半は医学的には

まだ若いとされる年齢なんだとか。


大動脈瘤破裂の時も

お若いから体力があって助かった

と医療スタッフから何度も言われた

同様に、今回も術後のリカバリが

とても早いですね

お若いからですね、と言われたが


旦那さんは生命力が強いのだと思う



でも、今日心配なことが1つ。


術後、手術をした首の方の顔が

時々ピリピリするような感覚があり

今日初めてまともに鏡を見たら

手術をした側の頬が下がってきたと。


言われて見たら

私もそんな気がするような・・。


手術によって、表情筋か何かの神経が

少し傷ついたのでは?と

不安になった旦那さん


月曜日の執刀医の診察を待たないと

よくわからないけど


入院中の患者さんって

自分の身体からのサインに

感覚を研ぎ澄ましているから

少しの違和感でも気になるんだよね


心配事があると眠れなくなるから

出来るだけストレスに思わずに

時間を過ごしてほしい


月曜日には〇〇チルドレンと

自称する部下たちがお見舞いに

来ると言って来たらしい。


もう4回寝たら退院だから

来るなと言ったんだけどな〜

とか言いながら嬉しそうな顔爆笑


指折り数えて待つ退院

病院を出たら、その足で

何を食べて帰るか毎日考えてるって‼️