昨日の備忘録 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨日は、また旦那さんが新年会で

本当にひとり飯に。


食べて帰っちゃおうかとも考えたけど

めっちゃ寒かった1日

エアコンを弱くつけてきたとはいえ

ブイヨンが心配で、早めに帰宅した



設定温度が低くても

さすがに外が寒過ぎて

家に入ると、ほっこり暖かかった


ウンチ💩の被害は最小限

ご飯もがっついて、早々に完食

ご機嫌様のブイヨンで、ひと安心ウインク



ブイヨンが落ち着いたところで

自分の晩ご飯の支度



昨日も旦那さんが電車通勤のため

サラダランチをパスした代わりに

朝ごはんでしっかり野菜を食べた


お昼はどうしても

久々にパスタが食べたくなり

{B9295CD4-B9D1-405F-A765-628C81FF1A6C}

トマトクリームパスタなんて食べちゃった😓



なので、晩ご飯は糖質制限せねばと

名付けて、デトックス飯?!

{C333655C-D504-48D2-AD4F-4B95E230B2FC}

玉こんにゃくを温め、柚味噌で。

メカブをサラダ代わりに。

横浜屋のシュウマイと山中湖の沢庵



早めに洗い物も済ませ

ブイヨンと戯れようかと思っていたら

旦那さんは一次会でサッサと帰宅

ブイヨン効果だね


それに、次男も残業時間が問題になり

会社からの、早く退勤しろと命令により

珍しく9時頃帰宅!


急ぎ、味噌漬けの豚肉を焼き

サニーレタスとトマトで食べさせた




最初はなかなか顔を合わせなかった

次男とも打ち解けて?

次男が帰ってくると大興奮!


ブイヨン、家族全員そろって狂喜乱舞笑い泣き


そのせいか、早めに就寝しようとしたら

クゥンクゥンと少し鳴いた


ずっと昼間ひとりでお留守番してるからね

みんながそろって嬉しいのに

またすぐひとりになるのが悲しいのかな


ちゃんと寝るんだよ、と言いふくめたら

黙って眠ったみたいだった


最近、顔を手で挟んで説得すると

どうやら理解してくれるみたい。