寒さ対策 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今日もめっちゃ寒くて

起床時間30分前にタイマーかけても

リビングは9度にしかなってないチュー


先に起きてた旦那さんも固まってた



いつも次男は自力で起きて出勤するが

いつかみたいに次男が寝坊しないように

一応、私が先に起きた時は

大丈夫?とか、6時過ぎたよ〜などと

廊下から声をかけるようにしている


今朝は、旦那さんが先に起きたけど

もう少しいいかなぁと

ベッドから出られずにいたら・・・


次男が寝室のドアを開けて、チラ見

行ってくるね、なんて珍しく。

どうやらいつも声をかける私が

起きてなかったので

具合が悪いのかと思ったらしい。


あらら、少しは母を労ってくれるのね♪

何だか嬉しくなって、飛び起きた爆笑



さて、表題の寒さ対策



昨日、携帯に神奈川県から

インフルエンザ流行の警報メールが入った。


ワイヤー入りのでも眼鏡が曇るから

ついつい面倒でしてなかったマスクを

今日からすることにしたんだけど

風邪やインフルエンザの予防より何より

顔がめっちゃ暖かかった!!👍

なんでもっと早くしなかったのかと後悔


でも、マスクで1つ気になるのが

最近、やたらと黒いマスクの人を見かける


ちょっとヤンチャそうなお兄さんとか

がっちり系の男の人ならまだしも

ママチャリを走らせる若いママさんまでびっくり


何だかいかつくて、見た目怪しくて

どうも黒いマスクは悪い印象👎

世の中の流行や人の好みっていろいろだな



ちなみに今日のサラメシは

{7B8454D0-FABE-43A6-8C59-28B033814733}

小松菜とトマトのスープには

1日に必要な半分のお野菜が入ってて

よ〜く噛んで食べた

温かくて美味しかった👍


午後から夕方、腹持ちするように

海苔直まきの鮭のおにぎりも一個🍙



完全に炭水化物抜いた方が痩せるけど

晩ご飯前の飢餓感がひどくなるし

我慢した反動のリバウンドが怖いので

ノーカーボではなく

あくまでもローカーボで。


こうしてブログを書いてる指が冷たい


早く春にならないからなぁ〜