GW明け、退職代行の依頼が増えているそうです。

 

 

確かに自分で言うのって嫌ですよね。

辞めさせてもらえないからではなく、会社に感謝があればこそ言いにくい

合わす顔がないって理由で利用する方もいるようです。

 

こんなことも商売になってしまうんだと思ってたのですが、

実際に退職代行から電話がかかってきたって話は、知り合いの会社等から

聞いてました。

そんな中で、なんと、在籍ゼロ日で電話がかかってきたケースがあったそうです。

その会社さんは、技術者を正社員で雇用し、派遣する事業をやっている会社。

派遣先も決まっていたそうですが、初日に退職代行から連絡がきたそうな。

 

入ってもいないに近い会社をお金を使って辞めるとかただただ、驚き。

お給料ももらっていないのに多分、2~3万かかると思いますが、

支払ってまで辞めたいってどういうことなんだろう。

 

退職代行使ってるので本人と話すこともないので、謎のままでしょうけど。

 

その会社さんは、派遣する先も決まっていて、大クレームになっています。

行きたくないなら行きたくないで仕方ないと思うけど、どれだけの人に

迷惑かけたんだろうって視点はあるのかなと思いました。

 

仕事していて、残業多くてもう無理とか仕事が合わなくてつらいとかなら

まだわかりますが、働いてもいないのに。

 

これからはこういうことが増えてくるんだろうなと思います。

 

18日開催のゆる読、残席2です。

ブログを見てお申込みいただいた方は、1週間切ってますが、1000円に

お値引きさせていただきます。

何も準備がいらない、ただ、本を持ってくるだけなので、是非、気軽に

来ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、悩んでることあれば、9月からは、

カウンセリングも再開しますので、

お問い合わせください。