ブログ記事テンプレート公開!1つあると気がラクですよ^^ | 「この人に会いたい!」と思われる熱量ライティング5つのステップ

「この人に会いたい!」と思われる熱量ライティング5つのステップ

なぜ単価5,000円のセミナーに新幹線を使ってでも来てくれるのか?〜売れる文型×熱量で起こす、無敵の集客マジック〜

みなさんは、

 

ブログの記事を書くのが得意ですか?^^

 

スラスラ楽しく書いていますか??

 

 

よく、しんどい思いをしながら、

 

歯を食いしばって頑張って

 

記事を書いているというお話を聞きます^^;

 

 

 

 

私の場合は、

 

本格的に起業準備に入る前の、

 

ブログのアカウントをつくりたての頃は、

 

1日3記事書いてました^^

 

目的は、書く習慣をつけるため。

 

どんなに短くてもいいから

 

1日3記事アップしようと決めていたんですね。

 

ネタをどう考えていたかというと、

 

○○カードを1枚ずつピックアップして、

 

思ったことを書くようなシリーズ展開や笑、

 

名言を引用して気づきを書くような

 

引用パターンなど、

 

ストレスなく自動的にネタを生み出す方法を

 

いろいろ考えていました笑

 

見切り発車でも始めてしまえば、

 

どんどん筋力がついていって、

 

100記事、200記事はすぐ溜まりましたね^^

 

 

その後、起業塾に行きはじめて

 

ターゲットさんに向けて

 

興味を持ってもらえるような

 

文章を書くことになったのですが…

 

まったく記事が書けなくなってしまったんです^^;

 

 

でもなんとか書かなきゃということで、

 

簡単にストレスなく記事を書けるように、

 

こんなテンプレートを用意していました。

 

 

①みなさんは〜ではないですか?

 

②それって、○○ですよね

 

③こうするといいですよ

 

④でも、こう感じる方もいるかもしれません

 

⑤そんなときは、こうしてみてください

 

 

あとは具体例などを入れて肉付けしていくだけです。

 

今も習慣で、

 

このかたちで記事を書くことが多いですね^^

 

こういうテンプレートが1つでもあると、

 

気がラクになりますよ〜〜^^

 

これでもいいですし、

 

オリジナルのものを作ってもいいので、

 

1つこのパターンだと書きやすい、

 

という文の型をもってみると

 

いいと思います^^

 

 

 

 

あ、でも、

 

毎回同じパターンだと、

 

書いている方も読んでいる方も

 

飽きてきてしまうので笑、

 

たまに変化球も混ぜてくださいね^^/