ホロアースという可能性 | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

ホロアースという可能性

 

ホロアースを御存じだろうか?

 

 

 

俺も知ったのは最近のことで、、、。

 

ファミ通かなんかの記事で知ったのかな?

 

 

洋服なんかを買ってみた。

 

買うって行為がいいよな。まあFF14もそうだけど、ホロアースは売切れたりするのが斬新。しかもシリアルナンバーがあるとか。これは将来、経済が実装されるのか?

 

 

まだβ版なので、やれることは少ないのだが、シミュレーションルームではパルワールドのようなことが出来る。というより現状はマインクラフト的なものか。

 

このハウジング、俺はブルプロで実装されるのを期待していたが、どうも実装されることは無いような気がしている。。。

 

大型アプデとかいいながら内容が毎度コピペダンジョンの追加追加で新しいものは何一つないってのがブルプロ。。。

 

もうあのやり方(コピペダンジョン追加)しか出来ない設計なのかね?

 

 

それならFF14でいいんじゃね?ってなるけど俺も年末年始に徹夜続きで結構やったんだ、FF14。

 

でも馴染めなかった。

 

ヒデジイも言っていたけど、あれってストーリーもグラフィックも暗くね?

 

俺がゲーミングノートを買った目的の一つは「バトオペ」(ガンダム世代なので)なのだが、次の目的はMMOだったんだよね。

 

セカンドライフ的な世界が欲しかったのよ。

 

ブルプロにその夢を見たのだが、どうも違っていた。ブルプロはARPGであってMMOでない。そうなら今のあのやり方でも仕方ないと思うんだよね。

 

あのアバターでMMOが出来たらいいのにね。

 

 

シミュレーションルームでせっせと建築をしていたら知らない人が来訪した。

 

漢字入力が出来ないけれどローマ字で日本語のコミュニケーションなら出来るというドイツの人だった。

 

 

とっても優しい人で採集を手伝ってくれて、服まで作ってくれてプレゼントしてくれた。

 

チャットのローマ字が見えるかな?

 

 

 

 

今月にはヴァージョン0.8にアプデされて今までの建築物はリセットされちゃうけれど、マップが拡張されてモンスターや狩りの要素が実装されるホロアース。

 

ますます楽しみなわけで。。。

 

自分の居場所(ヴァーチャルな世界で)が今度こそ出来るのでは?と期待している。

 

 

ディスクリートGPUを搭載していないPCではまず無理だろうけど、ゲーミングPCと言われる強力なグラボを積んだPCを持っている人は是非一度、ホロアースを体験してみてほしい。

 

この世界にいろいろな業種や業者が参入したらもっともっと夢の世界が出来ると思うんだけどね。

 

それこそ、サマーウォーズのような世界も夢じゃないような気がするが、どうだろう。

 

 

 

 

まったく胸が熱くなるな。

 

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

https://ameblo.jp/kahougama/

 

 

ハンサム団公式インスタグラム

 

渡辺元気Creema