24.5.22 冷やすことが最優先 | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

24.5.22 冷やすことが最優先

 

パソコンいじりが忙しすぎてブログ更新がされなくなっているハンサム団ブログ。。。

 

いやあリア充な人はブログって書かないんだろうなって思っている最近ですw。

 

 

 

バトオペ、ブルプロに忙しく、最近はホロアースもやっていて、それでいてパソヲタだからbenchmark回したり、調布のビックリカメラ()に機材見に行ったりと忙しいです。

 

ブログを頻繁に更新できる人ってのは心が満たされない人で、思いの丈を叫ばずにはいられない悲しい人なんだろうなって思うわけですよ。

 

 

さてこの記事も本来5月に書くべきだったのだけど遅れに遅れて7月。

 

俺は以前からノートPCには冷却台を使っていた。

 

PCはとにかく冷やすことが何よりも最優先。

 

でもね3000円くらいで売っているような冷却台は冷却としては「蝉のしょんべん」程度で全く役に立っていないんだよね。

 

そこで1万円近いこの冷却台を買ってみた。

 

 

 
これね。

 

 

 

 

とその前に中国から荷物が届いた。

 

 

僕の心のヤバイやつ、のマウスパッドです。

 

 

 

 

骨董市に出かける深夜0時起きの時なんかに支度しながら観てたんだよね。

 

今できのアニメは見ない自分なのだけど、割と見入ってしまいました。

 

 

さて本題に戻ろう。

 

この冷却台。

 

ファンがもう今までの冷却台とまるで違う強力なもの。

 

 

開封します。

 

 

そして周囲にはパッキンがあって風を全てPC内に送り込める設計になっている。

 

良く考えれば必要な当たり前の機能なのだが、中国人に出来て、日本人に思いつく奴が居なかったってのが今の日本の劣化ぶり、凋落ぶりが伺える。

 

もう日本もメイドインジャパンも終わっている。

 

 

背面にはエアインテーク。

 

しかもフィルター付き。

 

これもちょっと考えればあったらいいな的機能なんだが日本のメーカーではこんなの出てこなかったね。

 

 

ホントに残念な日の丸ブランドと劣化した日本人。

 

頑張ってほしいけど、今の日本人は自分たちは未だに優れているって思い込んでいて、中国製品に負けていても負けていないって信じるんだよな。正常バイアスってやつ?

 

もう滅びるしかないような気がしてる。馬鹿すぎる。。。

 

 

俺は空気清浄機を部屋で使っているのだけど、

 

 

これのプレフィルターを冷却台に使おうw。

 

 

俺にしては珍しい工作の時間。

 

 

こんな感じでカットしてフィルターの前段にくっつけました。

 

 

 

 

そして設置。

 

 

なかなかの存在感な冷却台。

 

 

その効果は凄まじく、ホロアースのシミュレーションルーム、ブルプロの開拓局前でGPU温度が75~79℃に達していたものが、なんと61℃をキープ出来ている。

 

日本製のCPUクーラーに毛が生えた程度の冷却台では2~3℃くらいの変化しか無かったのに、軽く10℃以上温度を下げることが出来る。

 

これはデスクトップ並みの冷却性能と言えるんじゃなかろうか。ゲーミングノートなのに。

 

 

GPU使用率100%が続いていてもGPU温度は60℃台。

 

 

どんなに負荷を掛けてもGPUもVRAM温度も低く保たれている。

 

これは夏に差が出るな。

 

I江のRTX3050TIや神田君のRTX4060、なんの対策もしていないゲーミングノート使いなあいつら、GPU焼損してしまえw。

 

 

 

 

まったく胸が熱くなるな。

 

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

https://ameblo.jp/kahougama/

 

 

ハンサム団公式インスタグラム

 

渡辺元気Creema