24.4.22 ゲーミングローデスク来る | ハンサム団の多摩川釣行記 2! 超激闘(ファイト)編

24.4.22 ゲーミングローデスク来る

 

府中世紀0024 4月22日。

 

紅葉丘電算室に荷物が届いた。

 

デカいなあ。

 

ムスカ大佐(ムーちゃん)もビックリ。

 

 

やっぱフレームは赤だな()。

 

 

せっせと組み立てます。

 

 

よし!

 

出来たぞ。

 

あ、ここでオープニングやっとこ()。

 

 

 

パソヲタはやっぱパトレイバーだよな()。

 

 

 

これが俺が使ってたPCデスク。

 

60㎝×60㎝のローテーブルにノートPC。

 

以前はこのローテーブルにフルタワーのNECのWindows2000機を置いていたりヒューレットパッカードのXP機を置いていた。

この家を買った時からだから、もう20年以上使っていた。

 

でも狭くてね。隣の(写真は既にないが)箪笥をどければ、もっとスペースを取れる。

 

そこで思い切って100㎝×60㎝のゲーミングローデスクを買った。

 

さて、いろいろお引越し作業。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た!!!

 

いやあ広くていいなあ幅100㎝、奥行60㎝。

 

釣りをしなくなった俺は以前のパソコンヲタに戻っている。

 

子供のころからPCヲタだった自分。

 

友達がファミコンやSEGAマークスリーで遊んでいる頃、俺は生意気にもNECのPC9801UV2で「イース2」や「ソーサリアン」を遊んでいた。

 

I江にも自慢してたし、I江も98で遊びたくて毎日のようにうちに来てたな。

 

今ではI江とSteam版のバトオペ2をオンラインで遊んでいます。

 

いい時代になったもんだ。

 

 

俺の愛機はCPUにCOREi7(12650H)、GPUにARC(A370M)のオールインテル機。

 

グラフィックアクセラレータがIntel製って超レアでしょ?

 

普通の人は使わないよねwww。

 

でもね、それなりに楽しいVDPです()。

 

ドライバーの更新でグングン良くなりました。

 

 

広くなったデスクにはイギリスの純銀製のアンティークなフォトフレームや李朝の白磁壺を置きました。

 

マ・クベみたいでしょ?

 

俺もね、文化人なんですwww。

 

 

古いデスク周りを掃除していたらこんなものが出てきた。

 

ミキヤ社長がまだ未就学児だったころ書いたものだろう。

 

泣きそうになった。

 

今では俺がミキヤ社長にバトオペでガンダムを教わっている。

 

親から子へ、、、

 

ガンダムは文化になった。

 

 

左端にレトロ調な照明を置いた。

 

 

10W型でもよかったかなあ。これは20W型。

 

 

夜はホントにいい感じ。

 

 

ガラスのマグを買ってみた。

 

 

俺は陶磁器が専門なんだけど、ガラスっていいよね。

 

 

デスク右端にはサーキュレータを置いた。

 

ゲーミングノートから出た排熱がデスク周りに籠って再び吸気口に入らないためにデスク上には風を送り続けたい。

 

 

ガラスマグにはココア。

 

俺、ココア好きなのよね。

 

 

バリスタで淹れたコーヒーを飲みながらバトオペの日も。

 

特に日曜日の骨董市終わってからのバトオペではカフェイン必須w。

 

 

更にデスク周りの増強は続き、

 

 

ブックエンドやDAPやスマホのスタンドも買ってみた。

 

若い店員さんがブックエンドを知らなくて焦った。

 

本は読まないと馬鹿になるよ。

 

 

この照明、ホントにいいわ。

 

夜はこれくらいがいい。

 

そして夜はいつもバトオペ2。

 

 
Steamで「不評」ってなかなかないよねwww。
 
でもね、面白いんだよこれが、ガンダム好きなら。
 
あのモデリング見ているだけでもため息が出ちゃう。
 
いい時代になりました。

 

 

木製のゲーミングヘッドセットスタンドも買ってみた。

 

 

ちょっと高級感あるよな。安いんですけど()。

 

 

なんかゲーマーっぽくなってきてね?

 

しかもちょっと知的な、って付けても良さそうなw。

 

今日は李朝の壺でなく、元の時代の青白磁の小壺にビルマのオピウムウェイトを飾っています。オピウムウェイトは映画ブレードランナーで有名になったよな。

 

 

釣りをしなくなってPCヲタに戻って何が良かったかって、ムスカ大佐たちといつも一緒に居られることだな。

 

気が付くとムーちゃんが俺を見つめている。

 

 

今日は暑いから冷たい緑茶にしよう。

 

 

今日は眠いからコーヒーだな。

 

 

そんな毎日です。

 

 

ホントはあんまり趣味じゃなんだけど、ゲーマーっぽく?ヲタクっぽくフィギュアなんかにも手を出していますw。

 

ステーションブラックアウト(SBO)、全電源喪失の過酷事故の時に発電してもらおうかと。

 

PCは冷やすことが何より大事だからね。

 

 

そうそう、バニーガーデン。

 

 

 

 

リリース日に買いましたよwww。

 

 

先日の事件も、このゲームがあれば防げたかもな。

 

ないか。。。

 

50のばっちいおじさんが水商売の女の子に本気になるとかどこまでウブなんだか。50で独りだとそんなになっちまうのかね?

 

俺は。。。

 

それはそれは修羅場をいっぱい潜り抜けてきましたよwww。

 

でも女の子がホストクラブに貢ぐとホストクラブが叩かれるのに、おじさんがガールズバーに貢ぐとおじさんが叩かれる。

 

世知辛い世の中だね。

 

 

ファミ通で評価が高かったこんなゲームも買いました。

 

 

 

 

 

Spirit City: Lofi Sessionsはゲームとはちょっと違うのだけど、作業をするときに、ボーっとしたいときにいいです。

 

特に外を雷雨にしてボンヤリ過ごすのが俺的には最高だな。

 

 

 

 

そんな俺をムスカ大佐が見つめている。

 

ムーちゃんの可愛さはオカルト。

 

 

20年以上お世話になった60㎝のローテーブルと箪笥ともお別れ。

 

バイビー。

 

ありがとな。

 

 

ブルプロは。。。

 

 

髪型を変えてみた。

 

全職レベルカンストとか無理だわ。

 

なんでこんな糞ゲーになった?

 

いいのはアバターだけなんだよなブループロトコル。。。

 

 

そんなある日、テツがWindowsの携帯機を買った。エースースの。

 

テツとはもう沢で勝負をすることも無いだろうなあ。

 

 

なんかさ。

 

ちゃんとやろうと思ったらキーボードとかマウスとか追加することになって携帯機じゃなくなるんじゃね?

 

まあ俺のじゃないからどうでもいいけど俺は無理だな()。

 

 

そうそう、オキュパイドジャパンのティーカップを持ち帰った。

 

 

戦後、アメリカの占領下にあった日本が輸出向けに作った磁器。

 

これは伊万里ではなく、瀬戸あたりのものだろうか。

 

 

今日は紅茶を頂ています。スプーンはドイツ製で銀で出来ています。

 

ごめんなさいね、マ・クベみたいで()。

 

 

バトオペ、ついに士官になった。

 

少尉の昇進試験、合格しました。

 

去年の8月から始めたバトオペ。途中、ブルプロにはまって中断したけれど、I江より先に士官になれたぜ。

 

 

シチュバト、ダカールの日は熱かったね。

 

シャアとアムロのやりとりを思い出しながらプレイしました。

 

 

 

『大衆は常に英雄を求めているのさ』(アムロ)

『自分に、道化を演じろと言う事か』(シャア)

『あなたに舞台が回って来ただけさ。シナリオを書き換えた訳じゃない』(アムロ)

『アムロ・・・』(シャア)

『人は、変わって行くものだろ?』(アムロ)

 

 

勝った()。ネモで。

 

 

俺の最近の愛機はジムⅢパワード。

 

これの悪質タックルが痺れるw。

 

 

週末や週明けになるとI江、ヒデジイ、カンダ君、ミキヤなんかとカスマも。

 

 

 

これはその動画です。ディスコードの音声チャンネルも記録しています。

 

ワチャワチャ面白いので見てくださいw。

 

 

 

知っている人相手で音声通信もしながらだと、

 

 

楽しいよね。

 

君もバトオペやらないか?

 

ハンサム団ITカスタマーサポートセンターに入らないか?www

 

そういう部署がいまあるんです、ハンサム団に。

 

 

まったく胸が熱くなるな。

 

 

女子団員は熱烈歓迎!

男子団員も嫌々ながら(ここ笑うところ)ひっそりこっそり募集中!
 

君の住んでる街の河で事件が起きたなら、ハンサム団まで知らせてくれたまえ。
 

(多摩川ハンサム団・団員ひっそり募集中)

入団資格

・年齢性別不問

・経験不問

・多摩川(及びその支流)、又は各自の近所の河川に釣具をもって出没できること。

・川(海も可)釣りが好きなこと。

・漁協組合員と喧嘩しないこと(法令遵守)

 

ハンサム団若松町出張所

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~motoki/

花峰窯ブログ

https://ameblo.jp/kahougama/

 

 

ハンサム団公式インスタグラム

 

渡辺元気Creema