新しく動き出す日向坂46... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

この1週間、日向坂46にいろいろと動きがありましたね携帯

 

列挙しますとメモ...

3日(水):FNS歌謡祭で藤嶌果歩が目立つ気づき

4日(木):宮崎県知事自ら日向坂の展示について発信手紙

 〃  :松田好花放送作家の企画発表ヘッドフォン

 〃  :1期生高本彩花卒業卒業証書

5日(金):フェス「INSPIRE TOKYO」に出演決定ギター

 〃  :46時間TVの北海道出張の裏側動画公開カチンコ

 

 

 

 

全体的に俯瞰してみるならば、高本さん卒業によって1期生は5人に減少するとともに、2期が7人,3期4人,4期が11人と、表題センター起用最多の2期生と新センターが起用され、かつ人数的に最多となっている4期生の”色”が濃厚な様相を呈してきたな笑いと思いました。

 

とくに最近頭角を現してきているのは、2期生なら松田好花、4期生なら藤嶌果歩の2人だと感じます。

 

 2期生で最年長であり、しっかり者であり、写真集も出し、ラジオのレギュラーパーソナリティも持ち、人気もあってトーク力もある松田好花ちゃんは、なんとビックリマーク、単独冠番組が決定!!

 

 

6月16日の櫻坂の東京ドーム公演2日目が終わった後に一緒に飲んだ友人は実は櫻坂のファンというよりおひさまの人で松田好花推しの方だったのですけれど、現体制の変化がもしあるとすれば今年の後半だと言っていました。

 

2期最年長でしっかり者でもある彼女が次期リーダーとして躍り出ることは近いうちにありや否やはてなマーク

あるとしたら、その時期・タイミングははてなマーク

といったところです。

 

そして、藤嶌果歩ちゃん...

 

すでに表題新センターに起用され、各音楽番組にも出て名前と顔を売っている正源司陽子ちゃんと違って、こちらはまだ本格的には見つかってないメンバーだと言えます。

 

そんな中、水曜の『FNS歌謡祭』でスポットライトを浴びるように演出されたこと、そして、昨日、彼女が46時間TVの中で北海道へ出張した際の裏側を写した 動画が公開されたことは、ファンの間でも、ミーグリ人気でも、4期生の中で人気No.2とされる彼女のゆくえに光明ひらめき電球が灯ってきているのではないでしょうか!?

 

 

 

先月20日に出たばかりの雑誌『SWITCH』の中で、坂道シリーズの実質Pである今野義雄氏にこう言われてしまった日向坂46...

 

 

この言葉はメンバーに対してだけでなく、日向坂を担当する運営のスタッフにも響いたと考えられ、「なにくそ!」というリベンジの想いとともに、今年の日向坂46の活動や運営に積極性を生み出していると想定されるところです。

 

フェス「INSPIRE TOKYO 2024」への出演も、日向坂の運営のほうから申し込んだのかもしれませんね。

 

今年のこの先の展開がワクワクするところですドキドキ

 

 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

朝8:30からの『土曜はナニする!?』に元乃木坂46の若月さんが出演します。

 

 

 

10:30 〜のNHK-Eテレ『ヴィランの言い分』に櫻坂46の松田里奈ちゃんが出演します。

 

 

 

15:00〜の『THE MUSIC DAY』に乃木坂46が出演します。

また、進行役の一人として、元乃木坂46の市來アナも出演します。

 

 

 

乃木坂は17時台です時計

 

 

18:56〜の『池上彰のニュースそうだったのか!!』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

夜11時からの『青島くんはいじわる!』に元乃木坂46秋元真夏さんが出演します。

 

 

 

それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ


 

 

 

P.S.

日本時間で深夜から本日早朝に行われたEURO2024準々決勝の2試合サッカー

 

スペイン v.s ドイツは、ドイツが試合終了間際に追いつき...

 

 

 

but 延長で劇的なヘディングシュートが決まってスペインが勝利クラッカー

 

 

一方、フランス v.s ポルトガルはPK戦で決着ドンッ

 

 

決まったシーンを見ると、ほれぼれするねぇ~ラブ

 

”個”の才能が輝いてるキラキラからねぇ...

 

眼福というやつですね。やっぱりサッカーは至高のエンタメでありスポーツであると思いますよニコニコ