櫻坂46・東京ドーム公演2日目参戦レポ!!(6/16) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、おとといに引き続いて櫻坂46🌸の東京ドーム公演に参戦してきました。
 
幸いお天気に恵まれ晴れ、開演前のドーム周辺は1日目と同様に活況を呈していました炎
 
私は14時台後半に現地に到着しました。ドーム周辺の様子です...
 
 
 
 
初日と同じく村井優推し同士で記念撮影をしましたカメラハッ

 

 

この後、昔からの知人のYさん、そしてPさんと会ってそれぞれと雑談をして旧交を温めました。

 

そして早めに涼しい場内に入りましたランニング右下矢印

 

 
では、ライブのレポ&感想をば鉛筆...
 
1.全般総括
セトリはおとといの初日と同じでした音譜
なので、2日目だけ配信あったわけですが、配信オンリーでの観覧の人も初日と同じ経験ができたライブだったということになります。
特に、
・『静寂の暴力』のあの演出
・『Dead end』のあの演出
・『自業自得』の有観客での初披露
・アンコールでの『Anthem time』と『ドローン旋回中』のMIX
といった見どころを、逃さずに配信で見れた目わけで、配信の人にも櫻坂46🌸の良さと全力さを布教できて良かったんじゃないですかねグッ
 
発表(お知らせ)は、4thアニバーサリーライブを今年もZOZOマリンでやるという件でした。
これは予想通りでしたねニコニコ
 
 
2.メンバー評
全員がそれぞれに個性を出し、輝いていましたキラキラ
また、自分というものを失わずに、素を出していて、なおかつ、躍動したり、個性的な表現をしていたのが、1,2期だけでなく3期も全員がそうだったのが他グループと違ってキャラの完成度が高いなと思いました。
メンタル的に不調で休んでいた遠藤光莉ちゃん、小池美波ちゃんも無事復帰していますし、いま全員のメンタルが万全なグループなんじゃないですかね。
その背景には、東京ドーム効果とその満員効果もあると思います。
とくに、1年半前の2022年のドーム公演よりも3万人多く集客できたことが、1人1人の心に見えない自信をもたらしているのではないかとも想像します。

 

 

 

3.セトリ、私の席など...

セトリはここ(↓)にあります音符

 

 

私の座席からの風景↓です。

 

 

初日は天空席でしたが(昨日の記事参照)、昨日は1階席の真ん中あたりでまあまあの展望でした。モニターに頼むところは大ではありましたが...

 

ステージ前で上がる演出の炎メラメラの熱気が席まで伝わってもきました。距離があるのに意外でした。 

 

終演後のにぎわいです...

 

 

この後、上野に出て一緒に参戦していたBuddiesの方と飲み会をしました生ビール

 

 

友人は生中、私はラガー。そして数々の美味しい料理に舌鼓を打ちました寿司

 

楽しく愉快な日曜日になりましたぁ~爆  笑

 

ひゃっほーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
すでに放送は終わってると思いますが、朝の『めざましテレビ』で、櫻坂46🌸のことが取り上げられます。東京ドーム公演2daysの件でしょうね。

 

 

また、ドラマ『366日』関連で、元欅坂46の長濱さんも出演するみたいです。

 

 

 

また、めざましテレビ以外でも『THE TIME,』でも取り上げられたみたいですね。

 

 

 

朝の『ラヴィット』に櫻坂46🌸の中嶋優月ちゃんが出演します🐰

 

 

関係者席にラヴィットでおなじみの方々が来ていたみたいなので、そのへんのからみのトークも楽しみですねウインク

 

 

 

夜10:25からの『DayDay.』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 

 

 

夜11時からの『何か“オモシロいこと”ないの?』に元乃木坂46西野さんが出演します。

 

 


深夜24:45からの『お願い!ランキングpresentsそだてれび』「ホリケンのみんな友だち」に日向坂46の平尾帆夏ちゃんが出演します。

 



それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ