乃木坂は、35th期間完了後に「真夏の全ツ2024」突入なのか... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、乃木坂46の清宮レイちゃんが自身のブログで卒業を発表しました卒業証書

 

つい先日卒業発表した阪口珠美ちゃんと同じく、今シングル35thの活動期間をもって卒業くつとのことです...

 

 

 

 

突然のことでしたのでビックリしましたびっくり気づき

 

一時期、選抜に連続で入っていましたが、ミーグリの売れ行きがかんばしくなく、最近はアンダー続きでした。

 

やはり、そういう状況もあって、転機を考えたということでしょうか。ブログの文面を見てもそんな感じ...

 

笑顔が似合う、私の好きなタイプのメンバーでしたニコニコ

 

今後進む進路に幸ラブラブあらんことを祈っておりますお願い

 

 

彼女は、乃木坂46の今後のグループ全体の活動日程についても明かしてくれていました。

 

「卒業の日程は、シングルの活動を全て終えてになるので、7月の中旬頃を予定しています。」

「夏の全国ツアーには参加しませんが、」うんぬん...

 

そうなんですねうーん...

 

私は、3日前のブログ(5月23日付け記事)にて、真夏の全ツのスタートカチンコとなる大阪公演(7月20,21日)で阪口珠美ちゃんのラストとなるのでははてなマークと推測しましたが、そうじゃなかったみたいです。

 

35thシングル『チャンスの平等』の期間は、その前(大阪公演の前)に終わって、7月20,21日の大阪公演から新しい期間(36thの期間)になるんだ...

 

つまり、36thシングルはそこで初披露される可能性が高いということですかね。

 

 

また、阪口珠美ちゃんの卒業セレモニーは、清宮レイちゃんのと合わせて、配信ミニライブ内で行われることも発表されましたパソコン

 

 

春募集分の6期生のお披露目(か?)、35th『チャンスは平等』→36thへの切り替え、新しく刷新された体制での全ツ突入...

 

要は、旧いものを引きずらないってことですかねリサイクル

 

今年の夏は、学生ファンたちが夏休みに入る前に新体制にリニューアルして臨むぞビックリマークという運営の強い意志を感じました気づき

 

 

そして、昨日のネットでは配信ミニライブでの卒セレに反対意見が多数上がりましたピリピリ

 

「ファンの前で卒業できないなんてあんまりだ」,「運営は冷たい」等々...

 

でも、こうなる前になぜもっと積まなかったのかはてなマークという事。

 

 

厳しい言い方と言われるかもしれませんが、これが資本主義社会の現実であり、それを運営は示したということかと思います。

 

阪口珠美ちゃん、清宮レイちゃんともども、推してる方には、ドームで卒コンをした山下さんを推す人と同じだけミーグリ応募(コロナ禍前なら握手券応募)やグッズ購入のチャンスは与えられていたわけです手

 

山下美月推し

阪口珠美推し

清宮レイ推し

みんな、”チャンスは平等”だったわけで...

 

”推しは推せるときに推せ”とよく言いますが、加えて、”推しには積めるときに積め”ということが言えるでしょうか真顔

 

 

なお、運営は冷たくとも、見てる人は見ているし、覚えてくれてますねハート

 

ずいぶん前の番組(『乃木坂どこへ』2019~2020年放送)でレイちゃんが取り上げたぱんぺいゆのことを熊本県八代の生産者さんが覚えてくれていて、ポストしてくれてます手紙

 

 

 

これを見てほっこりしましたニコニコ音譜


しっかりした”形“ももちろん大事かと思いますが、真に価値あるものは、形に表れない、人々の心の中にある”良き思い出“や“温かい想い”なのではないかと思います。





 

 

 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

夜6時からの『パズドラ』に櫻坂46の大園玲ちゃんが出演します。

 

 

 

夜8時から日向坂の2期生メンバー3人がSHOWROOM配信をしますパソコン

 

 

 

 

夜10時~の『有吉ぃぃeeeee!』に乃木坂46の弓木奈於ちゃんが出演します。

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク

照れ照れ照れ