中露化学反応一体化と津波発生用核魚雷の恐怖 | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

元乃木坂46の市來アナが火曜日出演の夕方のニュース番組『深層NEWS(BS日テレ)』サーチ...
 
私が重視して見ているニュース番組のうちの一つです(他はテレ東系『モーニングサテライト』)。TVerで見逃し配信もあります。
 
今週は非常に怖いニュースが2つありました。
 
①中露が化学反応を起こして一体化する可能性
②ロシアの津波発生目的の新型核魚雷実用化
です。
 
①は火曜日、②は昨日の木曜日の回で紹介されていました気づき
 
れなりんサブキャスターの火曜日放送分
↓↓↓

https://tver.jp/episodes/epk4z41vrx

 

 
今週の火曜日回は非常に内容が濃く、見ごたえがありました。
 
1.ロシアはウクライナの5倍の砲弾を使っている(中国の援助による)。
2.北朝鮮の開発中の秘密兵器がウクライナに向けて実験かたがた使用されている。
 
これだけでも恐怖を感じます魂
 
プーチンがとうとう勝ちそうになっているということと、日本の危険な隣国である北朝鮮の軍事力が強化されているということでアセアセ
 
しかし、開始42分30秒あたりからもっと怖いことをゲストの大学教授の方がおっしゃっていましたロボット
 
「最近、ヨーロッパでは、我々がなにか想像もできないような、中国とロシアが何らかの化学反応を起こして、非常に大きな世界に対する脅威になっていくのではないかはてなマークと言われている」(東野篤子筑波大教授)と...
 
これ、聖書の予言の中に出てくる、世界最終戦争を起こすと言われるゴグとマゴグのことなのでは!?と、私は連想しましたうーん
 
人の子よ、メセクとトバルの大君であるマゴグの地のゴグに、あなたの顔を向け、これに対して預言して言え。主なる神はこう言われる、メセクとトバルの大君であるゴグよ、見よ、わたしはあなたの敵となる。わたしはあなたを引きもどし、あなたのあごにかぎをかけて、あなたと、あなたのすべての軍勢と、馬と、騎兵とを引き出す。彼らはみな武具をつけ、大盾、小盾を持ち、すべてつるぎをとる者で大軍である。ペルシャ、エチオピヤ、プテは彼らと共におり、みな盾とかぶとを持つ。
 ……(中略)……
人の子よ、ゴグに向かって預言して言え。主なる神はこう言われる、メセクとトバルの大君であるゴグよ、見よ、わたしはあなたの敵となる。
わたしはあなたを引きもどし、あなたを押しやり、北の果から上らせ、イスラエルの山々に導き、あなたの左の手から弓を打ち落し、右の手から矢を落させる。
あなたとあなたのすべての軍隊およびあなたと共にいる民たちは、イスラエルの山々に倒れる。わたしはあなたを、諸種の猛禽と野獣とに与えて食わせる。あなたは野の面に倒れる。わたしがこれを言ったからであると、主なる神は言われる。
わたしはゴグと、海沿いの国々に安らかに住む者に対して火を送り、彼らにわたしが主であることを悟らせる。

(旧約聖書『エゼキエル書』第38, 39章)
 
またわたしが見ていると、ひとりの御使が底知れぬ所のかぎと大きな鎖とを手に持って天から降りてきた。
彼は、悪魔でありサタンである龍、すなわち、かの年を経たへびを捕えて千年の間つなぎおき、そして、底知れぬ所に投げ込み、入口を閉じてその上に封印し、千年の期間が終るまで諸国民を惑わすことがないようにしておいた。

 ……(中略)……
千年の期間が終ると、サタンはその獄から解放される。そして、出て行き、地の四方にいる諸国民、すなわちゴグ、マゴグを惑わし、彼らを戦いのために召集する。その数は、海の砂のように多い。彼らは地上の広い所に上ってきて、聖徒たちの陣営と愛されていた都とを包囲した。(新約聖書『ヨハネの黙示録』第20章)
 
ゴグという指導者がマゴグの地におり、メセクとトバルという国の君主を兼ねている...
ゴグのいるマゴグの地は、イスラエルから見て北の果てにある、と言う...
そして、大軍を動員できる大きな国だと言う...
また、ペルシャ(イラン)はゴグの同盟国であると言う...
 
これ、プーチンかもはてなマークと連想させますし、イラン(=アメリカの敵対国。すなわちロシアの味方側)がイスラエルにミサイルを撃ち込んだ最近の事件をも連想させます。
 
最終的にゴグは主なる神によって倒されますが、その後、”この世の終わり”が来ると予言されています。
 
 
”化学反応”なんていうと、コロナ禍前のアイドルブーム華やかなりし頃、〇〇ちゃんと△×ちゃんのキャラ同士が化学反応を起こしてそれまでにない新展開をグループにもたらす、とか言われて使われていた言葉です。


が、中露の化学反応は怖いですね~叫び

 
聖書の予言はともかくとして、もし現実に中国とロシアが合体してひとつの国になったら、日本日本はいったいどう対処するよはてなマーク
 
 
さらに、昨日の木曜の『深層NEWS』では、ロシアの新兵器がとうとう実戦配備されたとも報道されていました。
 
原子力潜水艦搭載の核魚雷「ポセイドン」です爆弾
 
「ポセイドン」については数年前からウワサされていた兵器ですが、核爆弾を敵国で爆発させるタイプの兵器ではなく、潜水艦から海底に向けて発射して大津波を起こすタイプのものだそうびっくり

 

 

これまた、恐ろしやビックリマーク


しばらく前にプーチン大統領が「ロシアの核兵器はどこの国よりも最新型だ」と自慢気に語ったのは、このことなんでしょうかね。



また、”終末兵器”とも言われているので、余計に黙示録の予言を連想させます。

 

なお、ロシアの極東太平洋方面の潜水艦基地はカムチャッカ半島にあります。

 

北海道の先に連なる千島列島の先ですね。近いです。

 
昨日のニュースではそこに配備されたらしいと報道されていました!
 
ちょうど約1年前にロイター通信が報じていたインフラ整備が終わったみたいですね。
我が国を取り巻く安全保障環境は、台湾有事の問題(→2023年8月15日付記事)に加えて、さらに厳しさを増してしまいました...
 
私たちにできるのは、ひたすら祈るお願いだけというところでしょうか...
 
 
 
 
では、本日の坂道関連コンテンツの情報です。
 
本日発売の『FRIDAY』から「櫻撮」がスタートしますカチンコ

 

 

 
朝9時からの『DayDay.』に元乃木坂46の松村沙友理さんが出演します。

 


19:30から櫻坂46のメンバー2人がTikTokライブを行いますテレビ

 

 
20:30から、日向坂ちゃんねるの記念配信が行なわれますテレビ
 

 

深夜24:50からの『クイズ多いほうが勝ち!』に元乃木坂46の中田花奈さんが出演します。

本日発売の『東京カレンダー』の表紙を元乃木坂46の西野さんが飾っています。

 

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ