記憶に残る欅坂に愛される櫻坂... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、『ミュージックジェネレーション』がフジテレビ系で放送されましたテレビ
 
26歳以下の若者に対する調査で、欅坂46の『サイレントマジョリティー』と櫻坂46の『桜月』がランクインしましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

『サイレントマジョリティー』は、大ヒットしたデビュー曲のジャンルで。
『桜月』は、”春の名曲”のジャンルでそれぞれランクインしていました拍手拍手拍手
 
全世代を通しても、ランクインした平成以降の女性アイドルグループの曲はこの2曲だけでした...
モー娘、ももクロ、Perfume、K-POP系、48系、イコラブなどなど、ぜんぶノー・ランクインでした。
 
いやぁ~、やっぱりアイドルを超えた、”人に響く力”を持っているグループですね、欅坂46・櫻坂46は。
 
3月29日付の記事で「握手券でCDを売るというビジネスモデルを超えた」と書きましたが、それを改めて裏付けた形になりました。
 
『サイレントマジョリティー』は8年も前に出た曲ですが、いまだに曲名が出てくるということは、しっかりと人々の記憶に残っている、それも、アイドル以外の他ジャンルの歌手・アーティストに混じってのランクインですから、外の世界(アイドル以外の世界)でも勝負できるということですね。
 
対して、『桜月』は昨年に出たばかりの曲ですが、こちらは人々に愛されている曲のようですラブラブ
 
番組内でも、『ラヴィット』で共演した屋敷さんが「れなぁ~!!ラブラブ」って言ってくれてましたし、にこるんさんが口ずさんでくれていました音譜

 

 

 

 

これ、センターの守屋麗奈ちゃんのキャラも大きいのでははてなマーク

 

『ラヴィット』に最もよく呼ばれている櫻坂メンバーであり、それどころか女性アイドルの中で最もよく呼ばれている、いや、全曜日を制覇した唯一の女性芸能人だから、最も愛されている女性ゲストと言えますが、それも”愛されキャラ”ゆえでしょうニコニコ
 
X上でもそういう見解ありますねうーん...

 

 

今日も『ラヴィット』に櫻坂メンバーが出ますが(後述)、月曜日にも出演が決まりましたねビックリマーク

 

 

コロナ禍後に始まったこの番組ですが、この番組はコロナ禍の暗い閉塞した空気を一掃し、世の中を明るくしてきたと思います晴れ
 
そして、番組のそういった歩みと共に歩んできたのが、坂道シリーズの期間限定レギュラーたち...
 
なかでも、櫻坂のメンバーの貢献度が群を抜いて大きいと、振り返ってみて改めて思います。
 
とくに最もよく呼ばれている麗奈ぁの貢献度が一番なのでは!?
 
いつもルックスの良さが目立つ守屋麗奈ちゃんですが、私はその性格の明るさによる貢献のほうをより評価しますグッ
 
周りを照らす光ですよキラキラ
 
その明るさで多くの人を救い、コロナ禍後の暗い雰囲気の世の中も変えた、それほどの傑出したアイドルだと思います爆笑
 
桜は各地で散り始めていますが、散らない桜が櫻坂46の守屋麗奈🌸
 
そう思います照れ...
 
 
 
 
 
では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。
 
朝の『ラヴィット』に櫻坂46🌸の増本綺良ちゃんが出演します。乃木坂46菅原咲月ちゃんも出演します(本日から期間レギュラーとなります)。
 

 

 

いつもよりも20分遅いスタートです時計


深夜24:30からの『クイズ多いほうが勝ち』に元乃木坂46の樋口日奈さんが出演します。
 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょうビックリマーク
照れ照れ照れ