日向坂の王道だな!(『君はハニーデュー』MVの感想) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日の夜6時〜、日向坂46『ハニーデュー』のMVが公開されました映画

 

5月8日発売予定の日向坂46の10枚目のシングルですCD

 

 

 

さっそく感想をばメモ...

 

まず、最初の印象として、”日向坂の王道“だなと思いました。

1stシングルの『キュン』や2ndシングルの『ドレミソラシド』に近いイメージです。空色で爽やかという感じです。

 

しかし、ただ単に原点回帰というわけではありませんでした。

例えば、最後に船の汽笛のボーッという効果音船を入れているのですが、これは、2023年から聖地となった横浜を連想させる演出で、昔の日向坂46にプラスアルファーの付加価値が付されたということを表していて、より強化されたグループという印象を感じさせました。


歴代センターたちがそれぞれ1人だけアップになるシーンもあり、過去をふまえた上で歴代センターたちを乗り越えてゆけ的な演出なんですかねはてなマーク

そういう心憎い作り方もされていました。


  

 

また、途中、初選抜に選ばれた4期生たちが固まってパフォーマンスするシーンにかなり尺が取られているのも、そういう印象(新生・日向坂46という印象)を画面を通して訴えかけてきます。

 

歌詞とメロディー、画面の背景、そしてメンバーのパフォーマンス...

すべて良し!!

そう思いましたね照れ

 

坂道シリーズの中で今年いちばんの出来栄えだと言っても言い過ぎではないほどの、上出来のミュージックビデオだと思います。

 

ベリー・グッビックリマークグッ

 



以下、【追記】ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


11:30に出た金村美玖ちゃんのブログに、今回のMVの解説が載っています鉛筆

 

 

これでよりMVの内容が理解できますOK



 

では、本日の坂道関連番組等の情報です(レギュラー出演以外)。

 

夜7時からの『プレバト!!』に元乃木坂46の秋元真夏さんが出演しますカラーパレット

 

 

 

同じく夜7時からの『アメトーーク!』に元乃木坂46の堀未央奈さんが出演します。

 

 


それでは今日もいちにち楽しんでまいりましょう!!

照れ照れ照れ

 

 

 

 


P.S.

昨夜、櫻坂46がBACKS LIVEの開催を発表!!

 

 

熱いライブになりそうですねメラメラ